明日はとんぶり市2017。

Category : カリフォルニアキングスネーク
171118カリキン

明日は「とんぶり市2017」です。
写真のプラチナカリキンも勿論連れて行きます。
宜しくお願いします。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

とんぶり市2017出展のお知らせ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
171115カリキン

今年のとんぶり市まで1週間を切りましたので、そろそろお知らせしておきます。
11月19日(日)東京都立産業貿易センター台東館4・5Fで開催されます「とんぶり市2017」に出展します。
今年も自家産の生体のみですが、今年は何せ、規模縮小といつも以上に繁殖が成功していないので、かなり寂しい内容になります(笑)。
よろしくお願い致します。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Happy Halloween 2017。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
171031サイエリキング

ハロウィーンちっくな色彩のヘビにしてみましたが、昨年と同じようなハロウィーン仕様にになりました(笑)。

171031カリキン

こちらはプラチナカリキンのベビーです。
そう言えば次の日曜日はHBMだったような気がします。
因みに今年のHBMは久しぶりに客で行ってきます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ヘテロブラントハイポ。

Category : 繁殖
171017カリキン
【Het Brant Hypo California Kingsnake】

ちょっとブログを止めていましたが、ぼちぼちと再開します。
上の写真はブラントハイポカリキンと50/50カリキンで交配させ生まれたベビーです。
今後のために一応ヘテロを殖やしてみました。
本当はブラントハイポ同士でホモを量産したかったのですが、カリキンといえどもそう簡単に思い通りにはいきません(笑)。
でも、ヘテロも上の写真の様に模様が変わっていている個体もいて結構面白いです。
取り敢えずはこのクラッチを紹介します。

171017カリキン2

典型的なヘテロブラントハイポって感じの模様です。
簡単に言うと所謂普通のバンデッドです。

171017カリキン3

ヘテロブラントハイポは体の光沢が少し違う気がします。
我が家にはヘテロブラントハイポがらみの個体が他にもいるのですが、皆(特にベビー期)少し透けているような印象でした。

171017カリキン4

171017カリキン5

以上5匹でした。

今年の繁殖は予想以上に不作でした(苦笑)。
そして、パッとしない内容でした(笑)。
そもそも、子育てが忙しい時期なので、これくらいでも結構大変です(笑)。
来年はもう少し面白くしたいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

1/6という結果。

Category : 繁殖
170828カリキン
【Platinum California Kingsnake】

先日孵化したカリキンのプラチナとヘテロプラチナで生まれたベビーをざっと紹介します。
上の写真は白色部が真っ白なこれぞプラチナといった個体です。
先に生まれているプラチナ同士の個体よりも白いです。

170828カリキン2

こちらはヘテロ個体で、品種的にはB&Wバンデッドになります。
白色部の白さから見て多分雌です(ちゃんとした雌雄判別は、近い内に調べてみます)。

170828カリキン3

ヘテロ個体です。
白色部が真っ白なので多分雄です。

170828カリキン4

ヘテロ個体です。
多分雌です。

170828カリキン5

ヘテロ個体です。
多分雌です。

170828カリキン6

こちらは腐りかけの卵から出てきた個体です。
他の個体よりも小さいです。
推測ですが、あの卵は双子ので片割れが死んだのかなと思います。
こちらは雄っぽいです。

このクラッチのまとめですが、まぁバッドオッズです(笑)。
50%でプラチナが出てくる確率で、1/6という結果は寂しいです。
また、この交配はプラチナの白色部の幅を広げられるかという目的でした。
出て来たプラチナはいつもの幅でしたし、1匹ではどうにも答えになりません(苦笑)。
でも、出てきたヘテロは皆白色部の幅が広くなっているので、プラチナの狭さはかなり手強い可能性も考えられます。
兎に角、また挑戦してみます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR