2種類のデザート。

Category : ボールパイソン
160108ボールパイソン
【Desert Ball Python】

ボールパイソンにあるこの時期特有の綺麗な体色になっていたので、写真に収めてみたデザートボールパイソン。
しかし、予想通り写真には全く表現されていません(笑)。
このデザートは雌が卵を産まないと言われて久しく、有名になりました。
「デザート」という品種名は、

160108カリキン
【Black&White Banded California Kingsnake】

このB&Wカリキンの別名「デザート」から付けられたと言われています。
多分、体色の明色部と暗色部が明確分かれているところが似ているため、名付けられたと思います。
しかし今や、「デザート」という品種はカリキンよりもボールパイソンの方が有名かもしれません。
カリキンのデザートは「B&W」と呼ぶことが増えていますし。
それにしてもB&Wカリキンは安定の可愛さです(笑)。

あ、因みにデザートボールパイソンの方は雌ですが販売中です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

明日は東レプ冬。

Category : ボールパイソン
151204ボールパイソン
【Lesser Mojave Ball Python】

今年の自家産ブルーアイリューシボールパイソンです。
今年は顔の模様付近が黄色く発色している印象を受けるのですが、昨年の個体のことは覚えていないので比較のしようがないです(苦笑)。
でも、パステルが入っている可能性もあるため、もしかしたらパステルレッサーモハベかもしれません。
そして、一応売り物です(笑)。

明日は「東京レプタイルズワールド2015 冬」に行ってきます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ジレンマ。

Category : ボールパイソン
150922ボールパイソン

今年のボールパイソンベビー達は比較的餌付きが良さそうです。

150922ボールパイソン2

それにしても毎日毎日世話がキツイです(苦笑)。
それなら繁殖させなければ良いのにとなります(笑)。
これはずっと続くジレンマです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

産み終わり。

Category : ボールパイソン
150713ボールパイソン

これで今年は産み終わりの予定です。
そして、そろそろナミヘビの孵化が始まり、世話が物凄い忙しくなっていくことでしょう(苦笑)。
それにしても今日は暑い・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

細々と楽しむ。

Category : ボールパイソン
150703ボールパイソン

レッサーボールパイソンが産卵しました。
相手は昨年と同じパスタベです。
昨年生まれたブルーアイリューシは全て手放してしまったので、今年は手元に1匹残しておきたいと思ってのペアです。
ボールパイソンの飼育規模は縮小方向なので、手持ちの個体で細々と楽しむ感じです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR