好きな物から食べる派。

Category : 小動物
150625スキニー2

先日の東レプでお迎えしたスキニーギニアピッグです。
一応撫でている写真ですが、多分嬉しくは思っていないと思います(笑)。
それでも、大人しく触らせてくれます。
名前は一応、「りょうが」という見た目とは違う強そうな名前になっています(笑)。
私が名前を呼ぶと鳴き始め、近づいてくるまでになりました。
因みに妻が呼ぶと無反応なことが多いです(笑)。

150625スキニー

牧草のチモシーに入っている穂が大好きで、いつも真っ先に食べてしまいます。
チモシーの袋の音が鳴ると嬉しいのか、騒ぎ過ぎてうるさいくらいチモシーが好きらしいです(苦笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プイプイ。

Category : 小動物
150523スキニー

ヘビの世話をしていると、「プイプイ」鳴いていて癒されます。
この見た目でその鳴き声、可愛すぎます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

子ブタ。

Category : 小動物
150518スキニー

昨日も東レプへ行ってきました。
2日連続でイベントへ行くのは初めてで、充実した2日間になりました。
で、昨日は写真に写っている生体をお持ち帰りしてしまいました(苦笑)。

150518スキニー2

子ブタではないです(笑)。
モルモットの無毛タイプであるスキニーギニアピッグです。
いつもは妻が、こういう小動物を飼いたがるのですが、今回は私の希望でお迎えしました。
この質感や体のバランス、後ろ姿が可愛くて大好きで、数年前からいつか飼いたいと思っていたので、大変嬉しいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

昆虫食への誘導。

Category : 小動物
141109ハリネズミ

妻のペットであるヨツユビハリネズミのきんつばです。
近頃は、きんつばのためにと妻がジャイアントミルワームという餌用の虫を購入していまして、我が家に生きた虫がいるというまさかの状況になっています(笑)。
これは好機とばかりに「ハリネズミはコオロギも食べるらしいよ」とか、「生きているジャイミルが家にいるのと比べたら、冷凍庫にコオロギいるくらい大したことないでしょ」と念願である昆虫食の爬虫類導入に向けて誘導しています(笑)。
ジャイミルで慣れてきたのか、反応はまずまずで良い方向には行きそうです。
これもきんつばのおかげです。
しかし、虫は飼育したくないので、出来たらジャイミルも冷凍にして欲しいです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

「靴下」と「ウニ」を飼育する妻。

Category : 小動物
昨年のJRSにて妻はアフリカヤマネを購入しました。
アフリカヤマネにはシェルター代わりに履かなくなった靴下を入れています。
私達には懐くどころか慣れてもくれていないため、飼育部屋に入ると物凄い早さで靴下の中に逃げてしまいます。
掃除の時は靴下に入っている状態で移動させるため、噛まれることもなく楽に行うことができるのですが、普段ははっきり言って「靴下」を飼育しているようなものです(笑)。
そして、ラットの雷蔵が亡くなってから落ち込んでいた妻が新しく飼育を始めた生き物。

140806ハリネズミ

先日のJRSで購入した「ウニ」です(笑)。
しかも「丘ウニ」です(笑)。

140806ハリネズミ2

暫くすると不細工な顔を覗かせ、最近人気のピグミーヘッジホッグことヨツユビハリネズミになります(笑)。
品種はシナモンです。
ハリネズミも臆病らしく、近づくと丸まって「ウニ」のようになってしまします。
まぁ、ハリネズミは動きもゆったりですし、丸っこくて確かに可愛いですが、「靴下」の次に「ウニ」を飼育する妻・・・(笑)。
名前は「きんつば」にしたみたいなので、宜しくお願いします。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR