見比べる。

Category : ボールパイソン
110530ボールパイソン

ボールパイソンファイアのリーリヤ。


110530ボールパイソン

ボールパイソンデザートのグリープ。


こうやって並べるて見比べると、リーリヤがいかに美人なのかが分かる(笑)

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

梅雨知らず…。

Category : ボールパイソン
110529ボールパイソン

ボールパイソンファイアのシャールフが脱皮しました。


体重は前回脱皮時の1301g→1337gで+36gの成長でした。



東京地方がもう梅雨に入っていました。


知らなかったです…。



まだ5月なのに。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

「置き専」。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
110528サイエリキング

昨日、ヌエボレオンキングスネークサーモンパステルの虎千代が脱皮しました。


体重は前回脱皮時の23g→32gで+9gの成長でした。

順調に成長中です。


虎千代の食事は、昨年末から1月頃まで拒食やら家守使っての食事等、結構悩まされてきましたが、結局の所置き餌じゃないと食さない「「置き専」だったということにまとまりました。


お迎え時はピンセットから食してくれたりすると、この子はピンセットからという固定概念に囚われ、その状況に持って行こうとする手段のみを実施していたりします。


ですが、案外答えはそんなにややっこしくないものです。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

スリム。

Category : ボールパイソン
110527ボールパイソン

ボールパイソンのアズレトが脱皮しました。


体重は前回脱皮時の806g→773gで-33gの減少でした。

かれこれ3ヶ月以上断食しているため、流石に体重も減少しています。


写真を見てもスリムな感じです。


アズレトは食いムラが激しいというか、脱皮を境目に食したり断食したりを繰り返します。


なので、この脱皮で多分食し始めると思います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

久しぶりに。

Category : ボールパイソン
110526ボールパイソン

ボールパイソンFHのチューダが脱皮しました。

相変わらず体色が明るいというか薄いです。


体重は前回脱皮時の251g→325gで+74gの成長でした。


約3ヶ月ぶりの脱皮となりました。

2ヶ月前より断食に入っていますが、痩せていないのは流石ボールパイソンです。


しかも、体重から見ると前回の測定が3ヶ月前で、2ヶ月断食したわりには成長していた感じです。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR