定例脱ぎ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
110629カリキン4

カリキン50/50の咲鬼が脱皮を開始しておりました。

いつもの定例公開脱皮です。

110629カリキン5

ツルッと脱げました。

体重は前回脱皮時の372g→412gで+40gの成長でした。
400gを突破。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

取扱注意。

Category : カリフォルニアキングスネーク
110629カリキン
 
カリキンラベンダースノーの排泄物を掃除しようとケージを開けると、2匹共私に対する視線が熱い・・・。

これは嫌な予感と思いつつ、
まずは雄の真珠郎を手にすると頬擦りを始め・・・

110629カリキン2

パク!

カリキンらしさ全開となりました(笑)


次に雌の紫子を手に取ると・・・

110629カリキン3

パクッ!!

一応手を洗ってきたのにまた100%なカリキンをぶつけてきた。

2匹共まだまだ小さいので痛く無いし可愛いけど、あまり良い気持ちはしないです。
しかも、大きくなってもこれだとなかなか緊張します(苦笑)

取扱注意のカリキンです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

片付けられる女子。

Category : コーンスネーク
110627ジャングルコーン

ジャングルコーンスネークの松寿が脱皮しました。

体重は量り忘れました・・・。
既にボールが残した食事を処理していただいたので体重測定は次回脱皮に持ち越します。

松寿を含めて数頭のナミヘビはアダルトマウスLサイズを摂取出来るまで育ったため、ボールの残り物を片付けていただけて大変助かります。

感謝です。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

5ヶ月。

Category : ボールパイソン
110627ボールパイソン

ボールパイソンパスタベのプラーシュが脱皮しました。

前回の脱皮が1/25…なんと5ヶ月ぶり!

体重は前回脱皮時の340g→577gで+237gの成長でした。

食事も2ヶ月くらい摂っていないので、今回の脱皮に期待です。


それにしても5ヶ月ぶりって…



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

詐欺な写り。

Category : ボールパイソン
110626ボールパイソン

ボールパイソンデザートゴーストのラヴーシュカが脱皮しました。

体重は前回脱皮時の595g→690gで+95gの成長でした。

食事を摂取し始めて脱皮準備に突入していました。

最近そのパターンの子が多い様な気がします。


それにしてもラヴーシュカは写真写りがキレイだね。

少し詐欺です(笑)

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR