飼育も秋へ。

Category : ボールパイソン
110924ボールパイソン
【Bumble Bee Ball Python】

急に秋らしくなりました。
寒さ暑さも彼岸までとはよく言ったものです。
ヘビさん達の管理も少しずつ保温体勢に移行しています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

新鮮な内にどうぞ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
110923カリキン
【Lavender Het Axanthic California Kingsnake】

カリキンラベンダーヘテロアザンティックの紫暖が脱皮しました。
体重はお迎え時の12g→15gで+3gの成長でした。

雄の葡紫もですが、2匹共警戒心が高く、食事を近づけると興奮しピンセットからは殆ど摂取してくれません。
2匹共置き餌だと確実に摂取してくれます。
只、一晩経過してから摂取しているみたいで、食事は夜提供し、朝残っていて夕方には無いという感じです。
大丈夫だとは思いますが、出来るだけ新鮮な内に摂取して頂きたいものです。
デザバンの紀之助も幼い頃はそんな感じで暮らしていたので、大きくなったらピンセットで摂取してくれることでしょう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

台風一過ならず。

Category : グレーバンドキングスネーク
110922グレーバンド
【Grey Banded King Snake 梵天丸】

グレーバンドキングスネークの梵天丸が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の241g→252gで+11gの成長でした。

昨日は物凄い台風が通過。
あそこまで大暴れな台風はなかなか出くわすことも無いでしょう。
それに、本日は午後から雨が降って全然台風一過じゃありませんでしたし・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

黄色発色。

Category : コーンスネーク
110921コーンスネーク
【Sunkissed Anery CornSnake 桜桃】

コーンスネークサンキストアネリの桜桃が脱皮しました。
体重は前回脱皮時14g→26gで+12gの成長でした。
今回の脱皮を終えて、首もとから体1/3くらいにかけて黄色の発色が顕著に現れました。
今後はどんな色に変化していくのでしょう。


→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

些か。

Category : カリフォルニアキングスネーク
110920カリキン
【Lavender Snow California Kingsnake 真珠郎】

カリキンラベンダースノーの真珠郎が脱皮しました。
体重は量り忘れました。
多分、同じラベンダースノーの紫子より気持ち小さいくらいなので35gくらいでしょうか。

本日は比較的涼しい一日でした。
こういった日は、ヘビ部屋の温度管理を冬モードにするかどうか些か迷います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR