いっそのこと。

Category : グレーバンドキングスネーク
111024グレーバンド
【Grey Banded King Snake 】

グレーバンドキングスネークの梵天丸が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の252g→268gで+16gの成長でした。
梵天丸は昨年の11月くらいから3月末くらいまで謎の拒食をしていました。
原因が冬眠期による季節的なものならば、また拒食に入るかもしれません。
いっそのこと寝かしてしまった方が、体への負担も減少して本人のために良いのかな?

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ちょっと嬉しい。

Category : コーンスネーク
111023コーンスネーク
【Hypo Pewter Corn Snake】

コーンスネークハイポピューターの菜々が脱皮しました。
体重は前回脱皮時83g→108gで+25gの成長でした。
100g突破しました。
この調子で大きくなって欲しいです。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

とんぶり市2011。

Category : その他
111023とんぶり

とんぶり市2011へ行ってきました。
私は昼頃に会場へ到着しましたが、中はすごい人口密度で大変な賑わいを見せていました。
昨年に比べると圧倒的に人が多く感じられました。

111023とんぶり2

生体を購入する予定ではなかったので、購入した物はアクアプラントさんのカリキン根付けのみ。
昨年とほぼ同様です(笑)。
会場全体では(ヘビしか見ておりませんが)、ボールパイソンが昨年より多くいました。
コーンスネークも相変わらず多く出品されていましたが、キングスネークは殆ど無く個人的には寂しかったです。

111023とんぶり3

おまけ。
カリキンデザートバンデッドの紀之助と一緒に撮ってみました。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

明日はとんぶり市。

Category : ボールパイソン
111022ボールパイソン
【Pastel Ball Python】

ボールパイソンパステルのヴァニューシャが脱皮しました。
体重は前回脱皮時708g→686gで-22gの減量でした。
何か体重減ってる。
確かにあまり食事摂取していない様な気がします。
困った子です。

明日はとんぶり市というブリーダーのイベントが開催されます。
今のところ遊びに行く予定です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

怒りん坊。

Category : カリフォルニアキングスネーク
111020カリキン
【Lavender Het Axanthic California Kingsnake】


カリキンラベンダーヘテロアザンティックの葡紫が脱皮しました。
体重はお迎え時の14g→18gで+4gの成長でした。
カリキンのベビーにしては脱皮間隔が長かったです。
それに成長具合も微妙です。
見ての通りすぐに怒り出して興奮するため、鼠を見ただけで尻尾をビチビチさせ、食事どころではは無くなってしまう様です。
そうなると摂取量にムラが出て、必然的に成長が遅くなってしまいます。
まずはビビリな性格にどう対応するかです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR