お化けの一種。

Category : コーンスネーク
120131コーンスネーク
【Sunkissed Anery Corn Snake】

コーンスネークアネリサンキストの桜桃が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の70g→90gで+20gの成長でした。
毛の生えた鼠を摂取し始めるとみるみる成長してきます。
次回の脱皮では100gを越えてくれそうです。

サンキストはハイポの一つなので、アネリサンキストは一種のゴーストになるわけです。
ですが、通常のハイポ(クラシック)を使用したゴーストとはまるで違う色彩です。
個人的には本当に綺麗なコーンスネークだと思います。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

単純パターン。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120129カリキン
【Lavender Snow California Kingsnake】

カリキンラベンダースノーの紫子が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の79g→89gで+10gの成長でした。
結構ムッチリしてきました。
カリキンは成長してくるとコーンスネークに比べてムッチリしてきます。
食欲旺盛なヘビだからといって、食事を与え過ぎているわけでも無いのですが。
むしろ最近は少なめくらいです。
そのためか結構空腹らしく、久しぶりに食べられそうになりました。
その単純な行動パターンが良いです(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Perfect・・・。

Category : その他
120128ボールパイソン

先日発売されたボールパイソンの専門書「Perfect Ball Python」を購入しました。
日本でボールパイソンの専門書が作られるなんてすごいです。

120128ボールパイソン2

勿論日本語で書かれているため、今までの様に読めない洋書を眺めているだけということは無くなりました(笑)。

ちなみに、発売されたばかりの「ビバリウムガイド№56」はナミヘビ特集だったため、ナミヘビも大好きな私にとってはそちらも嬉しい感じでした。
私個人的には、心のどこかで日本製「Perfect Kingsnake」なる本が出ないものかと時々思います。
・・・きっと売れない(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

調整。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120127カリキン

写真では落ち着いて手の上にいますが、本人は超緊張していると思います(笑)。
ルビーアイが綺麗です。

私の都合で明日中にナミヘビ達の掃除をしたいため、今日明日までに排泄が終わるように食事を調整したのですが、そう思い通りにはいきません(苦笑)。
排泄を促すには運動が1番てっとり早く、ハンドリングを実施し暫くすると大抵はブリっとしてくれます。
写真の葡紫等、我が家のキングスネーク達はコーンスネーク程ハンドリング中に動き回らない子が多いので、少し念入りにします。
飼い主の都合による排泄で申し訳ないですが・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

あっと言う間に。

Category : ボールパイソン
120126ボールパイソン
【Bumble Bee Ball Python】

ボールパイソンバンブルビーのシュメーリが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の345g→505gで+160gの成長でした。
あっと言う間に500gを越えました。
スパイダー系のモルフは、食欲旺盛で成長も早い個体が多いと聞きます。
その話通り、シュメーリは今まで私が飼育したボールパイソンの中で、最も食欲旺盛で成長も早い気がします。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR