誤認識。

Category : コーンスネーク
120329ジャングルコーン
【Jungle Corn Snake】

ジャングルコーンの松寿が脱皮しました。
この写真を撮影し終わり、松寿を持ち上げると松寿の体に白い液体の様な物が付着していました。
女子のはずですが、まさか・・・
と思いプローブ刺したら入る入る、ということで男子でした(笑)。
男子でも女子でもどちらでもかまいませんが、この様な形で性別が解ったのも成長した証です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ココア色。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120328カリキン

そろそろ脱皮前かなという感じです。
ラベンダーカリキンは成長していくると紫色の部分がココア色になってしまう様です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

過剰なまでの・・・。

Category : ボールパイソン
120327ボールパイソン
【Pastel Mojave Ball Python】

ボールパイソンパスタベのプラーシュが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の929g→879gで-50gの減量でした。
冬の間は殆ど食事を摂取しておりませんでしたが、この脱皮前辺りに摂取を始めました。
冬も終わりの様です。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

祀られる蛇。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
120325サイエリキング
【Salmon Pastel Nuevo Leon Kingsnake】

ヌエボレオンキングスネークサーモンパステルの虎千代が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の54g→75gで+21gの成長でした。
自家製鼠の御陰で太さが出てきました。

本日は妻と一緒に鎌倉へ遊びに行きました。

120325鎌倉

最初は鎌倉へ行く予定では無かったため、カメラを持参しておらず撮影はスマホです。
ここは有名な銭洗弁天です。
ここの神様はヘビの化身らしいのです。
私はそんなことも知らずただ鎌倉で知っている場所というだけで訪れたため、到着してヘビが祀ってあり驚きました。
妻は知っていて行きたいのかと思ったそうです。
ヘビ好きだから引き寄せられたのかもしれません(笑)。
ちなみに手前で撮影している黒タイツの女性が妻です。

120325鎌倉2

ほら中はヘビの像が沢山あります。
我が家のコーンスネークホワイトアウトの弥三郎何かは色合い的に似合いそう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

そろそろお腹減りません?

Category : ボールパイソン
120324ボールパイソン
【Desert Ball Python】

ボールパイソンデザートのグリープが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の837g→1030gで+193gの成長でした。
最近は食欲が無いみたいで二ヶ月くらい断食していますが、何とか1kgに到達しました。
この脱皮で食欲が戻ることを期待したいです。
それとついでに、季節的に断食中である他のボール達もそろそろお腹減りません?

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR