活発。

Category : コーンスネーク
120430コーンスネーク

外気の温度・湿度共に上昇し、みんな大分活発になってきました。
汚し方が盛大な感じです・・・特にナミヘビ(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

不快指数ギリギリ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120429カリキン

良く見ると頭に水滴が乗ってます(笑)。
昨日から急に初夏の様な陽気になりました。
飼育部屋は一年を通してほぼ一定の室温で変わらないですが、何だか少し気持ち良さそうです。
でも、私的には暑いと感じる不快指数ギリギリの陽気です(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ぐうの音も。

Category : ボールパイソン
120427ボールパイソン
【FH Ball Python】

ボールパイソンFHのチューダが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の775g→788gで+13gの成長でした。
それにしても何故そんなにいつも落ち着き無いかなぁ。
正直、コーンスネークの方がまだ落ち着けていますよ。
10秒で良いからジッとしていただけると、写真一枚撮影するのにお互い嫌な思いをしないと思うのですが・・・。
しかし、写真を撮られるためにいるわけでは無いと言われたら何も言えません。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

変な怪物。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120425カリキン

久しぶりの登場となる、カリキン50/50の咲鬼。
冬眠後に鼻の頭に擦過傷を患いましたが、脱皮したら目立たなくなり安心しました。
原因は、冬眠明けの後に中々都合が合わず、通常のケージに移してあげられなかったため、冬眠用の狭いケージの中を動き回り擦ってしまったと思われます。
次期は気を付けなければ。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

我が家の桜。

Category : コーンスネーク
120425コーンスネーク
【Whiteout Corn Snake】

コーンスネークホワイトアウトの弥三郎が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の448g→460gで+12gの成長でした。
弥三郎の体色は真っ白では無く、少しピンクがかったまさに桜色です。
実際は、写真よりもっと綺麗な桜色です。
個体差はあると思いますが、ブリザードの方が白くホワイトアウトは少しピンクというイメージが強いです。
ディフューズの血が影響しているのでしょうか。
兎に角、東京の桜は完全に終わりましたが、我が家では桜が一ヶ月半に一度は咲く感じです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR