計量ミス?

Category : ボールパイソン
120530ボールパイソン
【Lesser Platinum Ball Python】

ボールパイソンレッサープラチナのコーシュカが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の1394g→1207gで-187gの減量?
確かに、最近は食欲無いみたいですが、ここまで減るのは少しおかしいです。
前回か今回の体重どちらかが計量ミスではないかと思われます。
まぁ、どちらでも良いので食欲復活を希望します(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

色々と成長。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120529カリキン
【Lavender Het Axanthic California Kingsnake】

カリキンラベンダーヘテロアザンティックの紫暖が脱皮しました。
模様の黄色いバンド部分が少しずつ白っぽくなってきました。
お腹に近い辺りはほぼ白いと言っていいくらいです。
雄の葡紫の様に真っ白で透明感のある紫とはいきませんが、ラベンダーとしては綺麗に成長していると思います。

120529カリキン2

あと写真を撮り忘れましたが、この後の食事にて初めてピンセットから摂取してくれました。
大きさだけでは無く、色々な面が成長と共に変化してきました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

生理的な試み。

Category : コーンスネーク
120528コーンスネーク
【Whiteout Corn Snake】

コーンスネークホワイトアウトの弥三郎が脱皮しました。
一時の生理的な食欲低下も元に戻りました。
その生理的何かを利用してちょっとだけ試みてみたことがあるのですが、何せ初めてのことなので上手くいくか解りません。
良い結果が出たら発表しますので、期待せずにお待ち下さい。
って何を言っているのか解らない内容でした(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

年下以下。

Category : ボールパイソン
120527ボールパイソン
【Pastel Ball Python】

ボールパイソンパステルのキーラが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の744g→693gで-51gの減量でした。
断食中だったので減量は仕方が無いです。
脱皮前には食事摂取をしたので、食欲が継続していることに期待です。
10年生まれでこのサイズは物足りません。
一つ年下であるバンブルビーのシュメーリは、もうすぐキーラの倍のサイズに成りそうだというのに・・・。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

巻き付き方。

Category : ボールパイソン
120525ボールパイソン

アザンに見えない写真ですが(笑)、ボールパイソンVPIアザンティックのワローナ。
最近食欲が戻ってきました。
まだ他に季節的な断食と思われる子はおりますが、少しずつ摂取し始めています。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR