ハーフタイム。

Category : ボールパイソン
120630ボールパイソン

今日で2012年が半分終了です。
1年が経過するのは早いですが、半年は半年って感じがします。
半年の区切りで連休とか作ってくれればきっと早く感じるでしょう(笑)。
1年の区切り(正月)は休みがあるのだからあっても良いと思いますが・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

賑やか。

Category : 小動物
120629ファンシーマウス

賑やか。
先週の記事に載っていた写真の子鼠達です。
いつもピンクの頃に少し間引きますが、この中からは抜いていないので、数は変わっていないはずです。
親鼠を明るめの体色をした個体ばかりで選別したら、ノーマルや黒色が出なくなってきました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ソワソワ。

Category : ボールパイソン
120628ボールパイソン

ボールパイソンパスタベのプラーシュ。
全然食事を摂取しません。
もちろん活き鼠も興味無しです。
前回の脱皮記事では脱皮前に食事を摂取したと書いていましたが、そんな記憶がまったくないです(苦笑)。
昨年の12/3を最後に、食事記録進んでおりませんし、摂取していないイメージしかありません。
摂取していないとすると、断食期間はもうすぐ7ヶ月となります。
根比べも半年を過ぎると、中々ソワソワしてきます(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ただ、それだけです。

Category : ボールパイソン
IMGP120627.jpg
【Fire Ball Python】

ボールパイソンファイアのリーリヤが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の1000g→1352gで+352gの成長でした。
09年生まれとしてはまだまだ小さい方ですが、やっとボールパイソンらしい体付きになってきました。
この調子でどんどん大きくなって欲しいです。

特に書く内容も無い・・・。
1時間近くPCの前で考えて入力した文が「昨日、今日とこの時期にしては過ごしやすい気候でした」くらい(笑)。
ただ、それだけです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

独りぼっちの話。

Category : ボールパイソン
120625ボールパイソン
【FH Ball Python】

ボールパイソンFHのミャーチが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の1127g→1172gで+45gの成長でした。
約5ヶ月の断食を経て、脱皮前頃から食事摂取を始め体重も増えてくれました。
この機を逃すことなくもっと大きくなって欲しいものです。

ヘビでは無いですが同じ爬虫類のニュースで、今日ピンタ島最後のガラパゴスゾウガメと言われているロンサム・ジョージが死んでしまったそうです。
ジョージの話は前から知っていたのでちょっと残念でした。
でも、これで独りぼっちじゃ無くなるかな・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR