痛手。

Category : ボールパイソン
120831ボールパイソン
【Vanilla Ball Python】

ボールパイソンバニラのパミドールが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の382g→504gで+122gの成長でした。
今日で8月は終わり、夏も終わりが近づいてきました。
そして、来月から電気代の値上げ・・・。
爬虫類飼育にはちょっと痛手です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

噛み率100%。

Category : カリフォルニアキングスネーク
120829ボールパイソン
【Black Pastel Ball Python】

随分前からいましたが、未紹介でした。
ボールパイソンブラックパステル11年生まれの女の子。

→続きを読む

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

素材の違うゴースト。

Category : コーンスネーク
120828コーンスネーク
【Sunkissed Anery Corn Snake】

コーンスネークアネリサンキストの桜桃が脱皮しました。
体重は前回脱皮時の254g→306gで+52gの成長でした。

120828コーンスネーク2
【Hypo Pewter Corn Snake】

コーンスネークハイポピューターの菜々も脱皮しました。

桜桃はアネリのAタイプとサンキストというハイポの組み合わせ。
菜々はディフューズも入っていますが、アネリのBタイプとスタンダードなハイポの組み合わせ。
2匹共組み合わせ的にはゴーストの定義です。
ディフューズを差し引いても、品種によって大分色合いの違うゴーストになります。
ちなみに、スタンダードなハイポとアネリAの組み合わせが、コンボモルフ名で使用されているゴーストの組み合わせ(我が家にいる白藤がそうです)。
アネリとハイポには他の系統もありますが、全アネリ、全ハイポ同士は遺伝的に違い、互換性がありません。
その多品種さはコーンスネークの凄いところですが、同変異2系統以上がコンボしたときの判別が困難そうです。
それはコーンスネークの悩ましいところの一つです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プール日和。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
120827サイエリキング
【white Leonis Nuevo Leon Kingsnake】

ヌエボレオンキングスネークホワイトレオニスの色羽が脱皮しました。
まだまだ残暑が厳しいです。
エアコンで温度管理していますが、この種類はもう少し涼しい方が良いようです。
それにしても、水入れに入ったまま持ち運んでも逃げようとせず、相変わらずの大人しさです。
流石に気に入らないときはダッシュで逃げますが、今日は余程のプール日和らしいです。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

夏眠。

Category : ボールパイソン
120826ボールパイソン
【FH Ball Python】

ボールパイソンFHのミャーチが脱皮しました。
体重は前回脱皮時の1172g→1286gで+114gの成長でした。
前回脱皮前後は順調な食欲をみせましたが、約1ヶ月でその食欲も終了してしまいました。
昨年もそうでしたが、真夏になるとベビー以外は結構な割合で断食に入っている気がします。
ボールパイソンの生息地にいる他の爬虫類の中には、夏眠する種類も少なくない様なので、ボールパイソンも夏眠するのかなっと思っています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR