2012大晦日。

Category : ボールパイソン
121231ボールパイソン
【Vanilla Ball Python】

今年も当ブログを拝見して下さった方々ありがとうございました。
来年の干支は巳年、ヘビの年になります。
特に何か起こるわけではありませんが、ヘビ飼育者としてはちょっと嬉しい感じです。
それでは、来年も宜しくお願い致します。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

振り返る。

Category : その他
121230ボールパイソン
【Ball Python Het True Ghost】

今年も残すところあと1日ちょっとです。
今年を振り返ると、少しですが初の繁殖を行うことができ、販売も始めることができたので結構充実していたと思います。
来年もマイペースに繁殖や飼育を楽しみたいと思っております。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

要。

Category : ボールパイソン
121229ボールパイソン

最近、完全に我が家のアイドル的存在になっているボールパイソンエイトボールのババーチカ。
絶妙なバランスで佇んでおります(笑)。
尻尾の巻き具合が要。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

シェルターと紙の上。

Category : ロージーボア
121228ロージーボア

我が家では珍しく、シェルターををプレゼントされたアネリコースタルロージーボア。
雰囲気では潜るのが好きそうなので設置してみました。
しかし、思ったより潜ろうとする動作は少ないです。
ヌエボレオンキングスネークとかの方がよっぽど潜りたがる気がします。
写真でも見て解る通りシェルターに登るくらい活動的です。

121228ロージーボア2

シェルターの上で食事中です。
以下、他の方々が食事しています。

121228ロージーボア3

121228カリキン

121228カリキン2

121228カリキン3

121228カリキン4

121228サイエリキング

同時にボールパイソンやコーンスネークへも食事を提供していたのに、キングスネークしか写真を撮影していませんでした(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

リューシマウス計画。

Category : 小動物
121226ファンシーマウス

体毛が白く、黒目の鼠です。
ボールパイソンだったらブラックアイリューシと言ったところです(笑)。
厳密に言うとマウス品種としてはアイボリーにあたります。
この品種が好きなので、こればかり殖やせないものかと計画中です。
とは言いましても鼠の品種遺伝は良く解っていないため、単純に選別して同品種同士で交配しています。
写真左が雄で右2匹が雌です。
どうにか両雌共が妊娠してくれた様子です。
雄は雌の成熟待ちでヘビの餌にもされず、温々と独り暮らしをしていたためか太り過ぎています(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR