菓子パン。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130126カリキン

ラベンダーヘテロアザンティックカリキンの紫暖が脱皮前でダルそうです。
綺麗に蜷局を巻いています。
白いラインと相俟って、まるで菓子パンの「ミニスナックゴールド」みたいです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

少し寂しいですが。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130125カリキン
【Bill Brant Hypo California Kingsnake】

先日販売したB&Wカリキンはお陰様で新しい飼い主様が決まり、我が家から旅立って行きました。
あの個体は、私が初めて繁殖させた個体であり、大変思い入れがあるため少し寂しい気持ちになりましたが、飼い主様がヘビブログを始められたとのことで、その後の姿が拝見出来るのは嬉しい限りです。

120730カリキン

元気に良い子でいるんだぞ~。

新しい飼い主様のブログはこちらです→Mono-Snake

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

控え目。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130124カリキン
【Lavender Het Axanthic California Kingsnake】

ラベンダーヘテロアザンティックカリキンの葡紫です。
秋頃から12月まで食事を摂取してくれませんでしたが、前回の脱皮後に再び食事を摂取し始めました。
しかし、残すことも少なく無いため、摂取量は不安定なままで控え目な食欲です。
それにしても置き餌で、食いムラもあってはカリキンらしさが半分以下くらいに感じます。
食事を提供するときに、少し緊張するくらいの旺盛さがあって欲しいものです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

勿論怒られます。

Category : 小動物
130123ラット

昨夜、大きいボールパイソン用に冷凍ラットを何匹が解凍していたのですが、その中に妻のペットであるラットの雷蔵に似たラット(写真)がいたので、それを大事そうに持って妻が居るリビングへ行きました。
そして「妻、ら、雷蔵が・・・」と言うと本気で動揺されてしまいました(笑)。
ちょっと悪ふざけが過ぎたと思い、直ぐに冗談と伝え謝罪しました。
その後、勿論怒られました。
でも、餌のラットと雷蔵では大きさや体色パターンが全然違うのですが・・・。

130123ラット2

本物は至って元気にケージ内を荒らしております(笑)。
それにしても、妻が思ったより雷蔵の世話をちゃんとしてくれているおかげで、名前を呼ぶと近づいてきたり、首から脇の辺りを指でコチョコチョ?してあげると薄目で気持ち良さそうにする等、大分愛玩動物的になりました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ぬらりくらり。

Category : その他
130122ボールパイソン
【Pastel Ball Python】

このパステルボールパイソンは多分ブログに出していない個体です。
12年生まれの雌です。
目の上の黄色いラインが後頭部で繋がっているところや、顔の模様が好きな感じだったので夏辺りにお迎えしておりました。
上の写真はお迎え時です。

130122ボールパイソン2

これが現在の姿です。
我が家には既に同モルフや含まれているコンボの雌はおりましたので、ぬらりくらりと世話をしていたのですが、昨日脱皮をしたので初めて体重を測定してみると、空腹時で950gに到達しておりました。
通りで大きくなった感じがするわけです。
食事量は中3日で大きめアダルトマウス1匹でしたが、上手いこと栄養を成長に繋げられる体質なのかな?
あと、食欲の継続力も大事な感じがします。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR