春めく陽気。

Category : その他
130228ボールパイソン

本日は春の陽気で大変暖かい日中でした。
明日はもっと暖かくなるらしいです。
もう2月も終わりですし、少しずつ日々の気温も上がっていく様子です。
2月が終わりと言えば、今月は何とか毎日ブログを更新することが出来ました。
毎日更新は大変でした(苦笑)。
3月は冬眠組のナミヘビを順次起こして行く予定です。
そして、考えている組み合わせで交配を実施します。


スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

スミマセン、間違いました。

Category : ボールパイソン
130227ボールパイソン

昨夜、ヘビ達に食事を提供していたのですが、提供する予定のヘビと間違えてファイアボールパイソンのリーリヤのケージを開けてしまい、物凄い勢いで飛び出してきました。
何でしょう、知人宅を訪れたら家を間違えて、中から恐いヒトが出て着てしまった感じです(笑)。
そして私をロックオンしている写真です(笑)。
リーリヤもこの次に食事予定であったため、直ぐにリーリヤ用の食事に持ち替えて提供し、満足してケージに戻って行きました。
ちょっと怖かったです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

目安は目の光。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
130226サイエリキング

【Melanistic Nuevo Leon Kingsnake】

梅の花との写真は、メラニスティックヌエボレオンキングスネークの紺でも撮影していたので一応載せてみましたが、やっぱり黒ヘビの撮影は何だか難しいです。
そもそも目にピントを合わせたいのですが、全部黒くで非常に解りづらいため、目に反射した光を目安にしております。
最近、メラニンヌエボに提供するサイズの餌鼠を切らしてしまい、仕方が無く無理矢理1サイズアップさせて様子を見ておりますす。
同時期に購入した他のナミヘビ達は、みるみる食事サイズがアップしてしまったので、購入する機会が減少しただけです。
しかし、サイズをアップしたらムクムク大きくなってき気がします。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

個体差も色々。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130225カリキン
【Lemke Hypo California Kingsnake】

昨日の記事に載せたビルブラントハイポとは、一味違うレムケハイポの菖です。
同じ様にハイポと言われていても表現は全然違います。
カリキンは、他にも違う系統のハイポがありますが、個体差を加味しても見た目が大分違います。
個体差と言えば、この写真を撮影する前に結構な量のオシッコ攻撃をされて、床やケージが尿酸塗れとなりました(苦笑)。
カリキンは尿酸を撒き散らす個体が、比較的多くいる様に感じますが、しない個体はしないのでこれも個体差です。
我が家のレムケハイポは2匹共よく尿酸を撒き散らす様です。
2匹はブログ記事の半数がオシッコネタですし・・・(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

梅花と蛇。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130224カリキン

梅が咲く季節なので、ビルブラントハイポカリキンの悠と一緒に撮影しました。
私は桜より梅の方が好きです。
コーンスネークよりカリキンの方が好きという感じに似ています(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR