穏やかな春の様。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130325カリキン
【Lemke Hypo California Kingsnake】

コーンスネークを幾つかペアリングしてみましたが、雌はそこそこ気があるのに雄が全然盛り上がっていない様子です。
雌そっちのけで、穏やかな春の様な雰囲気で佇んでおりました(笑)。
今年は冷やしたのに何故かなぁと思っていたら雄が脱皮前に突入し、取り敢えず脱皮後のテンションに期待してみます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

お役御免。

Category : 小動物
130324ファンシーマウス


先日の記事に載せた鼠の赤ちゃん(2匹分)が生まれました。
春だからか、他の鼠達も次々と出産しております。

130324ボールパイソン

何回か出産していただいた親鼠はお役御免となります。
お疲れ様、そして有り難うございます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

春爛漫。

Category : ボールパイソン
130323ボールパイソン
【Spider Het VPI Axanthic Ball Python】

桜が満開となっている今日この頃です。
これから外気温もどんどん上がり、あっという間に暑い日々へ突入していくでしょう。
飼育部屋ではTシャツ1枚とかで作業できるわけですが、早くも暑さによるしんどさが少しずつ増加してきている気がします。
夏とか大分大変なわけですが、産卵や孵化等の楽しみが待っているので何とか乗り越えられます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カリキンスイッチ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130322カリキン
【Lavender Het Axanthic California Kingsnake】

ラベンダーヘテロアザンティックカリキンの葡紫。
この写真を撮影していたら私の指を追いかけたり、持っている時の動作が何か違う感じで、ちょっと気にかけていたらガブって噛まれました。
まだあまり大きく無いので痛くはないですが、極小量の出血はしました。
普段は絶対と言って良いほど置き餌でしか摂取しない臆病な個体だと思っていたため、アグレッシブな行動にちょっと驚きました(笑)。
その後、ついにカリキンらしさのスイッチが入ったと思い、いざ食事をピンセットで近づけると尻尾ビチビチするだけ・・・。
何だか切ない気分になり、食事を置いてそっとケージを閉めました(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

膨らむジグザグ模様。

Category : ボールパイソン
130321ボールパイソン

食後でも無いのにジグザグ模様のお腹が膨らみました。
多分、排卵とかいう現象です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR