リベンジ。

Category : 繁殖
130525カリキン

昨夜、ハイポピューターコーンスネークの菜々が次々とスラッグを産み落とす中、すぐ下のケージでカリキンの咲鬼が産卵を開始しました。
こちらは良い感じの卵ばかりで期待出来そうです。
写真に写るちょっとピンクがかった卵は排出されたばかりの卵で、時間が経つと白くなります。

130525カリキン

今朝、産卵は終了しておりました。
全部で11個の産卵で、全卵取り敢えずは有精卵の様です。
コーンスネークの繁殖がまさかの2連続で失敗した後だけに、この産卵は非常に嬉しい出来事でした。
昨年のカリキン繁殖は次々と卵がダメになり、結局1匹のみの孵化となったため、今年こそは可愛いカリキンベビーを沢山拝みたいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

また嫌な予感。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130524
【Bill Brant Hypo California Kingsnake】

ここ2、3日の東京はカラッと暑いです。
飼育部屋も室温上昇中です。
流石にエアコンの暖房は切りましたが、もうすぐ梅雨にもなるため、梅雨寒への対応として底面ヒーターは引き続きサーモで管理中です。

話は変わり、先程からハイポピューターコーンスネークの菜々が産卵を開始しているみたいですが、狐硝の時と似た非常に嫌な予感がします(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カリキンですから・・・。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130523カリキン

東レプから連れて帰ってきたアークティックカリキンに食事を初提供しました。
もちろん摂取してくれました。
カリキンですから・・・(笑)。
カリキン好きなので、イベント等でカリキンを眺めていると「カリキンですから食欲旺盛でよく食べますよ」って言葉を耳にします。
でも、時折食べないカリキンいるんですが、コレ下手したら食べないボールパイソンより厄介です(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

販売個体の近況。

Category : Available
130522ボールパイソン2
【Enchi Ball Python】

販売個体の近況です。
エンチボールパイソン(♂)です。
現在の体重は200gでまだまだ小さいため、体色は鮮やかさを保持しております。

130522ボールパイソン
【Ball Python Het True Ghost】

こちらはヘテロトゥルーゴーストですが、現在残っている個体の中でも1番黒っぽく、私的にカッコイイと思う個体です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

黄色い山。

Category : 繁殖
130520繁殖

一昨日くらいからコーンスネークブリザードの狐硝が産卵を始めましたが、何だか時間をかけてスラッグを1個ずつポロポロと排出していたため、超嫌な予感がしておりました。
そして今朝、こんもりと黄色い山を頂き、全卵スラッグという最悪の結果となりました・・・。
まだ2~3個が体に残っているみたいですが、それらも駄目でしょう。
まぁ、この様な結果は仕方が無いです。

130520コーンスネーク

こうなると正室に期待するしかないです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR