CM。

Category : Available
130531ボールパイソン
【Vanilla Ball Python】♂

130531ボールパイソン2
【Yellow Belly Ball Python】♂

2匹共販売中の個体です。
現在、餌食い良好で、両個体共繁殖に使えるサイズです。
男前な2匹絶賛販売中ですので、宜しくお願いします。
Snake's Tea Partyのコマーシャルでした(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

二度あることは三度・・・。

Category : 繁殖
130530コーンスネーク

チャコールストライプコーンスネークの夏蝶が産卵しました。
またまたスラッグだらけでした。
二度あることは三度あります・・・。
今シーズンの繁殖は大失敗です(泣)。

130530コ繁殖

一応キレイな卵は3個ありましたが、ハイポピューターコーンスネークの菜々の時よりダメそうです。
残るコーンスネークの産卵は、サンキストアネリの桜桃のみです。
四度目は勘弁して欲しいです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

連想の眠り。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130528kカリキン

先日の東レプでお迎えしたアークティックカリキンです。
荒ぶっています(笑)。
名前を付けてみました。
「薄氷」で「うすらい」と読みます。
本当は名前を付けなくても良いのですが、今まで付けていたので何となく付けてみました(笑)。
アークティック→北極→氷等、連想しながらネットで名前を探していたらいつの間にか寝てしまい、目覚めた時に検索途中だったのが「薄氷」だったのでこれに決定。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

思案中。

Category : 小動物
130527ファンシーマウス

鼠は可愛い時もありますが、やはり世話は大変です。
自家製の規模を大幅に縮小させようかと思案中です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ダメ元で希望を抱く。

Category : 繁殖
130526繁殖

一昨夜、ハイポピューターコーンスネークの菜々が産卵し、十数個の卵を産卵しました。
卵塊はスラッグばかりで、狐硝に続き菜々までも全滅かと思いましたが、プヨプヨで黄色い卵塊の中から、スラッグとはちがう綺麗でしっかりした卵を5個発見しました。
取り出してキャンドリングを実施すると、血管は殆ど通ってない・・・。
ダメ元で一応は孵卵してみることにしました。
一晩以上が経過し、再度キャンドリングを実施してみると、薄く血管が形成されている様に見えました。
まだまだダメになる可能性は大きいですが、小さな希望は見えてきました。

130526コーンスネーク
【Whiteout Corn Snake】

卵の父であるホワイトアウトの弥三郎です。
今回の不作は果たして弥三郎が原因なのか、それとも雌達か、いや、結局は世話している私です(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR