ストライプピューター。

Category : コーンスネーク
130623コーンスネーク
【Stripe Pewter Corn Snake】

決して派手ではないこのコーンスネークは、先日のアイスと一緒に連れて帰ってきた個体です。
むしろ私の欲求はアイスよりこちらがメインです。
先月の動物共和国WOMA+さん探索記事に出てきていた「ストライプピューター(♂)」です。
お迎えしてから直ぐに脱皮前へ突入してしまい、昨日脱皮したためお披露目となりました。

130623コーンスネーク2

荒ぶっています(笑)。
チャコールという赤色色素が欠乏した品種に、模様品種であるストライプと模様が消失傾向となるデフューズを組み合わせたコンボ品種です。
比較的珍しい組み合わせです。
通常のバニシングストライプとは違い、デフューズの影響が模様全体をぼやけた感じにさせ、サイドの模様に至ってはほぼ完全に消失しています。
今後はどの様に変化していくのか楽しみなヘビです。

余談。
購入後、妻に見せると「こんな地味なコーンスネークのどこが良いのか解らないけど、いくらなの?」と言われたので、すかさずアイスを見せて「キレイで可愛い~」と地味ヘビの価格から注意を逸らしました(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

苔玉。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130622カリキン

本日は東北方面へ日帰り旅行に行ってきました。
写真は妻が買った苔玉です。
名前は「八左ェ門」と言い、苔にも名前を付けるらしいです(笑)。
当ブログはヘビブログなので、アークティックカリキンの薄氷を乗っけて撮影しました。
写真を撮り終わり、薄氷をケージに戻すときオシッコ攻撃を顔に受け、おしかりを頂きました(苦笑)。
兎に角、カリキンは苔の似合うヘビでは無いです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

噛まずに巻く。

Category : ボールパイソン
130620ボールパイソン

先日連れて帰って来たFHボールパイソンに食事を提供しました。
ショップでの餌付け状態は、置き餌時々アシストという段階とのことでしたが、我が家では噛まずに巻く段階でした(笑)。

130620ボールパイソン2

その後はちゃんと摂取し始めたため、アタックするのは時間の問題だと思われます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

涼やか。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130619カリキン
【Arctic California Kingsnake】

アークティックカリキンの薄氷(うすらい)が我が家に来てから初脱皮をしました。
勿論、まだまだ白さを維持しております。

130619コーンスネーク

こちらは、先日お迎えしたアイスコーンスネークです。
食事を初提供しました。

蒸し暑い日々が続いておりますので、品種名だけでも涼やかな感じで揃えてみました。
我が家ではこれにブリザードとホワイトアウトを加えれば涼やかな感じ勢揃いです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

噂。

Category : ボールパイソン
130618ボールパイソン

色々と噂の多い品種らしいですが、我が家のは排卵らしきことくらいはするらしいです。
まぁ、目の錯覚かもしれませんが・・・(笑)。
結果が出てから記事にしようかと思っておりましたが、いつもネタには逼迫しているため段階的に載せていきます。
もしこの後、何も起こらなかったら記事にはしませんので、あしからず(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR