少しずつ普通へ。

Category : ボールパイソン
130630ボールパイソン

先日お迎えしたFHボールパイソンですが、我が家に来てすぐ脱皮前に突入し、昨夜脱皮を開始しておりました。

130630ボールパイソン2
【FH Ball Python】

ちょっと茶色いパステルの様な色彩になりました。
そして、成長に伴い少しずつノーマル体色へ近づくことでしょう(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

尾立派。

Category : ロージーボア
130628ロージーボア
【Anery Coastal Rosy Boa】

アネリコースタルロージーボアの雄です。
少しずつですが太さも出てきました。
コーンスネークやカリキン、ボールパイソンは、胴体に比べて尾からは若干細くなりますが、このロージーボアは総排泄口で一旦細くなり尾からまた太くなるみたいです。
写真でも多少はその様子が判ります。
思ったよりも立派な尾です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

錯覚。

Category : コーンスネーク
130627コーンスネーク

いつも思うのですが、コーンスネークのストライプ系は大変細身に感じます。
特に幼い頃は、長さのわりに太さが無いです。
体にそって走る縦線により錯覚が起きて、更なる細身感を助長している気がします。
ストライプは虚弱な体質と言われていますが、錯覚のお陰で無理の無い、控え目な食事提供を意識できます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

待つ間が花。

Category : グレーバンドキングスネーク
130626グレーバンド

ボールパイソンの卵は後2週間程で孵化予定。
カリキンの卵でも後1ヶ月程かかります。
コーンスネークもまだまだ先・・・。
孵卵期間中はどの様なベビーが産まれるのかと、想像しながら過ごしておりますが、この2ヶ月は普段より2倍くらい長い2ヶ月に感じます。
まぁ、待つ間が花とは言いますが、唯々無事に孵化して欲しいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

産卵後の経過。

Category : コーンスネーク
130624コーンスネーク
【Sunkissed Anery Corn Snake】

先日産卵を済ましたサンキストアネリコーンスネークの桜桃です。
産卵後直ぐに脱皮前に突入してしまい、未だ産卵後のケアを実施することが出来ておりません。
昨日脱皮をしたため、これから産卵による体力消耗の回復に努めます。

産卵した卵は総数19卵で、現在はその内11個が健在です。
産卵2日後くらいで、明らかにダメな卵は処分し、その後は安定しているため残り11卵は大丈夫かと思われます。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR