ストライプピューター。

Category : コーンスネーク
130623コーンスネーク
【Stripe Pewter Corn Snake】

決して派手ではないこのコーンスネークは、先日のアイスと一緒に連れて帰ってきた個体です。
むしろ私の欲求はアイスよりこちらがメインです。
先月の動物共和国WOMA+さん探索記事に出てきていた「ストライプピューター(♂)」です。
お迎えしてから直ぐに脱皮前へ突入してしまい、昨日脱皮したためお披露目となりました。

130623コーンスネーク2

荒ぶっています(笑)。
チャコールという赤色色素が欠乏した品種に、模様品種であるストライプと模様が消失傾向となるデフューズを組み合わせたコンボ品種です。
比較的珍しい組み合わせです。
通常のバニシングストライプとは違い、デフューズの影響が模様全体をぼやけた感じにさせ、サイドの模様に至ってはほぼ完全に消失しています。
今後はどの様に変化していくのか楽しみなヘビです。

余談。
購入後、妻に見せると「こんな地味なコーンスネークのどこが良いのか解らないけど、いくらなの?」と言われたので、すかさずアイスを見せて「キレイで可愛い~」と地味ヘビの価格から注意を逸らしました(苦笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR