やっぱり良く判りません。

Category : ボールパイソン
130731ボールパイソン


先日孵化したボールパイソンベビーですが、取りあえず初脱皮を済ませました。
3匹出たキラビーモハベかキラビーは、初脱皮で判別できるかと思いましたが、やっぱり良く判りません(苦笑)。
検索しても両方共コレといった違いが判らず・・・。
兎に角、品種の判断がついたらまた報告します。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ベビーのお母さんがベビーの頃。

Category : カリフォルニアキングスネーク
130730カリキン

お世話中、指に巻き付くカリキンベビー。
今年のカリキンベビー達は、性格が比較的落ち着いている印象の個体が多いです。

130730カリキン2

ベビーのお母さんがベビーの頃。
さすが親子、模様だけではなく行動もそっくりです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

食欲の王。

Category : グレーバンドキングスネーク
130728グレーバンド
【Granite Alterna Gray Banded King Snake 】

昨夜、カリキンベビー達の餌付けを開始しました。
まぁ見事に全ての個体が冷凍ピンクマウスを拒否しました・・・(苦笑)。
予想通りの展開です。
巷では爆食王とか言われておりますが、コーンスネークに比べると断然に餌付け辛いと思います。
それにボールパイソンやコーンスネークの様に口が簡単に開かないため、アシストも大変です。
多分、まだお腹が空いていないだけ(体内に卵黄が残っている)の個体も少なくないとは思うのですが、キングスネークの餌付けはちょっと一手間かかる印象です。
その典型種が上の種類です(笑)。
キングスネークは餌付けば正に食欲の王(キング)になるのですが・・・(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

侮れないシェルター。

Category : ボールパイソン
130728ボールパイソン

写真は既に放出個体として販売にまわしているFH'12ボールパイソン(♀)です。
私はボールパイソンが食事を摂取しなくなると放っておくことにしています。
そしてこの個体、気が付いたら半年以上摂取していないことに気が付きまして、何となくシェルター入れたら普通に摂取してくれました。
何気にシェルター効果は侮れません。
只単に空腹とのタイミングが合っただけかもしれませんが・・・。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カリキンベビー×11。

Category : カリフォルニアキングスネーク
カリキンベビー達全員が初脱皮を済ませたので、一気にご紹介します。

130727カリキン1

♀-1。
この雌は明色部が強く黄色味を発色しています。
それでも一応はB&Wのカテゴリー内になります。
しかし、部分的では無く全体的にムラ無く発色しているため、これはこれで綺麗です。

130727カリキン2

♂-1。
やっぱり雄は黄色味が少ないです。
均等のとれたバンデッドです。

130727カリキン3

♀-2。
顔の白色部が広めの雌です。

130727カリキン4

♂-2。
黒色のバンドが幅広の雄です。
黒色が多いと男らしい。

130727カリキン5

♀-3。
これは先日紹介した雌です。

130727カリキン6

♂-3。
こちらもバランスの取れたバンデッドの雄です。

130727カリキン7

♀-4。
こちらも既に先日紹介している雌です。

130727カリキン8

♂-4。
頭の黒色部が大きく、頭巾をかぶっているかの様な雄です。

130727カリキン9

♀-5。
こちらも既に先日紹介している雌です。

130727カリキン10

♀-6。
こちらは両親の形質をバランス良く引き継いだ雌です。
黄色味はありますが、兄姉達の中で1番個性的です。

130727カリキン11

♀-7。
この雌も均等的な白黒のバンデットです。

以上11匹で、雌7:雄4です。
全て同じ様に見えますが、やっぱりまったく同じ模様の個体はいないものです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR