秋の到来。

Category : ボールパイソン
130928ボールパイソン
【Black Pastel Ball Python】

朝晩はすっかり肌寒いです。
ついこの前まで冷房していた飼育部屋では、早くも軽く暖房を開始しました。

130928ボールパイソン2

秋の訪れと共に、真夏の間は食欲が落ちていたボールパイソン達も一斉に摂取を始めました。

130928ボールパイソン3

3ヶ月ぶりの食事です。

130928ボールパイソン4

この個体も7月始めから断食を始めていたので、丁度暑い時期を避ける様に約3ヶ月ぶりです。
ここ数年は、夏の間断食をしていたボールパイソンが食事を摂り始めると、秋の到来を思うようになりました(笑)。



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

「ヤモリはカワイイよね」

Category : その他
130926ヤモリ

昨日から大分涼しくなり秋も深まりつつあります。
今年はヤモリに出会えず終わりかなと諦めておりましたが、仕事場のサッシにいたところを同僚の方が捕まえてきてくれました。
きっと昼寝中だったのでしょう。
目が不思議な模様で綺麗です。

130926ヤモリ2

正面はニッコリ笑顔で可愛らしいです(笑)。
ヤモリは思ったより仕事場の女性にウケが良く、カワイイらしいです。
ヘビは個人差が激しいです・・・(苦笑)。
しかし、ヤモリの餌となると多くの女性が無理そうですが(笑)。
撮影後は、また来年の夏に出会えることを願いながら逃がしてあげました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

緋色の目。

Category : ブルックスキングスネーク
130926ブルックスキング
【Ghost Whitesided Brooks Kingsnake】

ゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークの雄が脱皮しました。
名前は緋凪(ひなぎ)にしてみました。
相変わらず目の中は真紅です。

130926コーンスネーク
【Ghost Corn Snake】

我が家で産まれたゴーストコーンスネークです。
全体的に淡いピンクを基調としたパステルカラーを保ち、すくすくと成長中です。
こちらの目は少し暗い赤色、葡萄色をしています。
瞳孔だけ赤いのって不思議です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ほくろ。

Category : ボールパイソン
130925ボールパイソン
【Super Pastel Mojave】

2回目の脱皮をしたスーパーパステルモハベ。
暗色部の紫っぽさがなくなりましたが、色抜けと黄色のバランスが素敵です。

130925ボールパイソン2

しかし、この個体最大の特徴は顔の模様です。
目の少し前にあるほくろの様な対の黒点がまるで目の様に見え、頭部の色の残りが丁度眉毛の様に見えるところです(笑)。

130925ボールパイソン3
【Killer Bee Mojave Ball Python】

こちらのキラービーモハベも2回目の脱皮です。
相変わらずほぼツルッパゲ(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ブリザードとホワイトアウト。

Category : コーンスネーク
130923コーンスネーク
【Blizzard Corn Snake & Whiteout Corn Snake】

偶然にもブリザードコーンスネークの狐硝と、ホワイトアウトコーンスネークの弥三郎が同日に脱皮していたので、一緒に写真を撮ってみました。
薄いピンク色の体色をしている方がホワイトアウトの弥三郎で、1トーン落とした様な体色をしている方がブリザードの狐硝です。
一緒に撮影すると違いが分かります。
暫くすると、弥三郎がクネクネと興奮し始めてたので、早々にお別れして頂きました(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR