Happy Halloween 2013。

Category : ブルックスキングスネーク
131031ブルックスキング

本日はハロウィーンです。
ハロウィーンにはお化けが付きものということで、品種名と見た目も西洋お化けの様な色合いから、ゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークにしてみました。
この様に何かに乗せて撮影するのはかなり大変で、案の定このバスケット内に潜る潜る(苦笑)。
ブルックスキングスネークはコーンスネークに比べると動かない方ですが、やはりナミヘビは撮影が難しいです。
それでも、最後はピタッと止まってくれたので、何とか撮影することが出来ました。

131031ボールパイソン

写真が撮れなかったときのことを考えて、保険で撮影しておいたキラービーモハベのバージョンです。
こちらはカボチャに似せている体です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

奮闘努力中。

Category : ボールパイソン
131030ボールパイソン

餌付け中であるヘテロトゥルーゴーストのベビー達。
とんぶり市に間に合わせるべく奮闘努力中です。

131030ボールパイソン

取り敢えず、餌付け完了まで残り2匹まできていますが、間に合いそうにありません(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

初出展。

Category : その他
131029カリキン

11/4(月)に開催される「とんぶり市2013」に出展させていただきます。
初のイベント出展ということもあり、不慣れや手際の悪さはあると思いますが、どうか優しく見守ってやって下さい。
売り物の生体にコレといった種類もございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ブルーグレー。

Category : グレーバンドキングスネーク
131026グレーバンド
【Granite Alterna Gray Banded King Snake 】

これは妹のグレーバンドキングスネークですが、私にとっての初ヘビもグレーバンドキングスネークでした。
久しぶりにベビーサイズから育てて約半年ちょっと、成長速度の遅さを改めて感じさせます。
食欲だけはキングスネークの名に恥じない旺盛さです(笑)。

131026ロージーボア

こちらも食欲旺盛なアネリコースタルロージーボア。
我が家に来てもうすぐ1年となります。
来た当初はピンクマウスを摂取していましたが、いつの間にかホッパーマウスも余裕で呑み込める様になりました。
こちらのブルーグレーなヘビの成長は、長さよりも太さの成長が顕著です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

お構い無し。

Category : カリフォルニアキングスネーク
131025カリキン
【Black&White California Kingsnake】

久しぶりに風邪を引きました。
熱が出ている間はヘビの世話を出来ませんでしたが、ヘビはそんなことお構い無しで平然としています。
1週間くらい何もしなくても、へっちゃらなところがヘビ飼育の良いところです。
回復した後は、溜まっていた宿題の様に世話の量が待ち構えています・・・(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR