固定観念的な思い込み。

Category : ボールパイソン
131019ボールパイソン

ハイポボールパイソンのハシュマールが食事中です。
ハシュマールを飼育して3年が過ぎ、今更ながら好物を知りました。
我が家のボールパイソンは基本的にマウスを主食にして頂いているのですが、ハシュマールはずっと冷凍マウスに反応が悪く、活マウスからのチェーンで冷凍ラットという方式で食事を提供してまいりました。
先日、他の個体用に解凍した冷凍ラットが偶然あまったため、提供してみると普通に摂取してくれました。
たまたまかと思い数日後も同様に提供してみましたが、やはり普通に摂取します。
ならば冷凍マウスはどうかと提供すると摂取しません。
どうやらラットが大好きらしいです。
活マウスを摂取してくれるなら、自家繁殖でいるので構わないと思いラットを試していませんでしたが、やっぱりこういう基本は大切だと思いました。
というより、固定観念的な思い込みですが・・・。

131019ボールパイソン2

そんな感じで3年間飼育して、2回も産卵して頂いて大変申し訳ない(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR