少なくなる季節。

Category : ボールパイソン
131129ボールパイソン
【Axanthic VPI Ball Python】

本日で11月も終わり、明日から12月ということは、当たり前ですが今年も残すところあと1ヶ月となりました。
ナミヘビ達は冬眠に入り、ボールパイソン達はクーリングとペアリングの真っ最中で、世話や手間が少なくなる季節となりました。
当たり前の様にブログの更新頻度も少なくなります(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

早寝。

Category : コーンスネーク
131126コーンスネーク


大半の大人のナミヘビ達の冬眠を開始しました。
今年は例年より少し早めに冬眠して頂きました。
繁殖等における特別な理由はありませんが、食欲が落ちてきたヌエボレオンキングスネークの冬眠を準備していく過程で、他のヘビも出来る内に少しずつと思い、冬眠へと移行させています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

性格も人気も控え目。

Category : ブルックスキングスネーク
131124ブルックスキング
【Ghost Whitesided Brooks Kingsnake】

ゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークの緋凪が脱皮したので、普段はあまりしないハンドリングをちょっとやってみました。

131124ブルックスキング

大変大人しいです(笑)。
同じくらいの頻度で触っているコーンスネークなどよりは、圧倒的に大人しく手に乗っていられます。
もちもちスベスベな肌触りや飼育の容易さ、品種量そして性格、これらを考えるともう少し人気が出ても良いと思うのですが・・・。
同種であるカリキンの地位を考えると、人気を集めるのは難しそうです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

残されたハゲ。

Category : ボールパイソン
131121ボールパイソン
【Killer Bee Mojave Ball Python】

このキラービーモハベはクラッチの中で唯一手元に残っている個体です。
とんぶり市でも売れ残ったため(そもそもあまり売る気はありませんでしたが(笑))、放出せずに飼育することにしました。
この個体は、とんぶり市で多くの方に高評価を頂き、大変嬉しかったです。
今の所はくすみも無く、美しさをキープしています。
成長と共にどの様に変化して行くのか楽しみです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

浮かぶ模様。

Category : コーンスネーク
131119コーンスネーク
【Blizzard Corn Snake】

脱皮したらいつもより黄色い模様が浮かび上がっていた、ブリザードコーンスネークの狐硝です。
いつもはもう少しすっきりと白いのですが、温度を下げている影響か微妙な色彩です。
または、ちょっと老けた(笑)?

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR