さようなら巳年。

Category : カリフォルニアキングスネーク
131231カリキン
【Bill Brant Hypo California Kingsnake】

2013年も残すところ後、数時間です。
ということは、巳年とも当分はお別れです。
今年も当ブログを拝見して下さった方々ありがとうございました。
また来年も、この面白くないブログは性懲りもなく続いてまいります。
どうぞ宜しく願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

蛇納め。

Category : コーンスネーク
131230コーンスネーク
【Ghost Corn Snake】

今夜で今年のヘビ達の通常お世話は終わりです。
今年を振り返ると、繁殖はあまり思うように行きませんでしたが、イベントに初出展したりと結構充実したヘビライフでした。
我が家で生まれた写真のゴーストコーンスネークも順調に生育中です。
来年も楽しいヘビライフに出来たら良いと思います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

サンタ。

Category : ボールパイソン
131228ボールパイソン
【Black Pastel Cinnamon Ball Python】

とっくに過ぎたクリスマスの話ですが、私と妻は断食中のボールパイソン並みに、クリスマスというモノに無反応な夫婦です。
私がヘビの写真ネタに利用するくらいです。

しかし、今年のクリスマスは例年にないくらい最低な感じでした(苦笑)。
若干、サンタの存在感じましたから・・・(笑)。
あぁ、ヘビとか夫婦とかとは無関係なことでです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

見境ある冷静さを。

Category : カリフォルニアキングスネーク
131227カリキン

先日お迎えしたパロマーゴーストカリキンですが、小さくても流石はカリキンです。
食事モードになると見境無くアタックします。
見境あるカリキンへと躾けるには、ベビーの頃からまめなハンドリングと、常に空腹を満たしてあげることが必要です(それでもダメな個体はいますが)。
飼育数が多くなり、まめなハンドリングは難しいですが、少しは冷静なカリキンにしてあげたいと思っています(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Merry Christmas 2013。

Category : ボールパイソン
131224ボールパイソン
【Black Eye Leucistic Ball Python】

今年のクリスマスを飾るのは先日お迎えしたブラックアイリューシボールパイソンです。
色彩、サイズ、撮影のし易さ等を考慮して選抜しました。
そろそろ脱皮前に入るらしく、体色がピンク色になりかけてきていたのですが、ギリギリで撮影できました。
しかし、こう見るとこのヘビが雪の中から出て来ても、不思議じゃない感じがしないでもないです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR