明後日。

Category : コーンスネーク
140131コーンスネーク
【Ghost Corn Snake】

明日2/1(土)と明後日2(日)は、ジャパンレプタイルズショー2014Winterが静岡で開催されます。
略して冬(ふゆ)レプらしいです。
今までは真夏の8月のみ開催されておりましたが、今年から冬にも開催されることとなり、年2回のイベントになったらしいです。
夏のレプショーはいつも土曜日に行くのですが、今回は仕事の都合で明後日2日の日曜日に行く予定です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

三年越しの捕食。

Category : ボールパイソン
140129ボールパイソン
【Desert Ghost Ball Python】

写真のデザートゴーストボールパイソンのラヴーシュカですが、お迎え以来ずっと置き餌で食事を摂ってきました。
しかし先日、初めてピンセットから食事を摂取してくれました。

140129ボールパイソン2

久しぶりにちょい興奮してしまい、巻き付いているところの写真は撮れていませんでした(笑)。
お迎え以来約3年、初めてアタックしてくれました。
何故ピンセットから摂取するようになったのかは不明ですが、多分、ペアリングによる食欲向上が可能性として考えられます。
人が見えているとほぼ摂取しない臆病な性格でも、食欲には勝てないということでしょう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

拒否動作。

Category : コーンスネーク
140127コーンスネーク
【Sunkissed Corn Snake】

コーンスネークは比較的ハンドリングの行い易いナミヘビですが、バタつきや尻尾を震わす、噛む、臭い汁や糞尿を撒き散らす等、飼い主を強く拒む行動も見られます。
私は、バタついてグリングリンになる個体が苦手です(苦笑)。
グリングリンの時はヘビが怪我をしそうで怖いです。
写真は、順調に成長中であるサンキストコーンスネークですが、結構なビビリ屋さんで、私の顔を見るたび尾を震わせています。
でも、臭い汁は出さなくなってきたので、少しは精神面も成長してきたみたいです。
グリングリンにはならないので、それだけで充分です(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

寒歓迎。

Category : ボールパイソン
140126ボールパイソン
【Bumble Bee Ball Python】

本日は、午前中は暖かくて早くも春の兆しかと思いきや、夕方から急激に寒くなりました。
やはりまだまだ真冬です。
まだ、これから冬眠させたいナミヘビもいるし、ボールパイソンのペアリングも要継続な感じなので、引き続き真冬で大歓迎です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

瞬く間。

Category : コーンスネーク
140125コーンスネーク
【Anery Corn Snake】

年が明け、早くも1ヶ月が経とうとしています。
時の流れは早いものです。
写真は、我が家で昨年生まれたアネリ(ゴースト?)コーンスネークですが、流石はコーンスネーク、みるみる大きくなっていきます。
ハッチ時は、コーンスネークよりカリキンの方が大きいのですが、成長スピードはまるで違います。
この調子だと、可愛い時期もあっという間に過ぎ去りそうです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR