目覚めの一口。

Category : コーンスネーク
140320コーンスネーク

冬眠明けのナミヘビ達に目覚めの一口。
写真はアネリサンキストの桜桃です。
昨年はゴーストストライプの白藤と交配し、ベビーを沢山生んでくれましたが、今年はお休みする予定です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

春風。

Category : ボールパイソン
140319ボールパイソン
【FH Ball Python】

昨日は春一番が吹き、本格的な春へと突入です。
年明けくらいから、ナミヘビの交配計画を考えているのですが、中々テンションが上がらずにいます。
計画を考えると夢も広がりますが、実際はそんなに上手くいくわけでは無いですし、様々なリスクもあると思うとモヤモヤしてしまいます。
それでも試みたい交配はありますし、日に日に暖かくなるにつれ、私のヤル気も少しずつ上がってきてはいます(笑)。
まぁ実際は、種親となる雄のヤル気が最も大切なわけですが・・・(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

もう少し継続。

Category : ボールパイソン
140317ボールパイソン

ナミヘビの冬眠も終了し、ナミヘビの交配へ向けて作業していこうと思っている今日この頃です。
しかし、その前にもう少しボールパイソンのペアリングを継続しています。
取り敢えず、今年は全然盛らない様子であったVPIアザンのワローナが、先日やっと盛ったようなので投入してみました。
でも、多分空振りになる予感です(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

違う何かも目覚めたらしい。

Category : コーンスネーク
140315コーンスネーク

冬眠場所から飼育部屋へ移して暫くすると、何だか冬眠用ケージから「バン!バン!」と音が聞こえてきたので開けてみました。
すると、私目掛けて白い閃光のようなモノが一瞬で飛び出してきました。
正体はブリザードコーンスネークの狐硝でした。
何故か物凄い荒れ狂っておりまして、もう手当たり次第飛んで来ます(苦笑)。
冬眠前はこんな性格では無かったのですが、冬眠から目覚めたら違う何かも目覚めてしまったらしいです(笑)。
何とかタオルを被せる等してケージを移しましたが、その後も飛んでくるので取り敢えずケージに布を掛けて落ち着かせています。
狐硝は入荷した際もこんな感じだったらしいので、また大人しくなるのを願うばかりですが、コーンスネークでもフルアダルトサイズがバンバン飛んで来られると普通に怖いです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

目覚めの春。

Category : カリフォルニアキングスネーク
140314カリキン

そろそろ暖かい日々が安定して訪れるようなので、冬眠組のナミヘビ達を随時起こし始めました。
ヘビの繁殖を始めてからは、この冬眠明けの作業が私にとって春を感じさせるイベントになりました(笑)。
兎に角、この冬も全員無事に越冬出来たようで何よりでした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR