涼を取る。

Category : コーンスネーク
140530コーンスネーク
【Ice Corn Snake】

暑いです。
アイスコーンスネークでも記事に出して涼を取ろうと思いましたが、この写真を撮影するために汗を余計にかくという無意味な行動を取っています(笑)。
飼育部屋では早くも時間帯によってクーラー作動です。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

樹上棲。

Category : ブルックスキングスネーク
140529ブルックスキング

いつの間にかグリーンパイソンになったらしいです(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ヌエボレオンの産卵。

Category : 繁殖
140528繁殖

ホワイトレオニスヌエボレオンキングスネークの色羽が産卵しました。
全部で14卵とこの種にしては立派な産卵数でした。
卵の大きさも下手したらコーンスネークよりも大きいくらいです。
ヌエボレオンキングスネーク自体はコーンスネークよりも小さいヘビなので、これには少し驚きです。
しかし、14卵中スラッグ1個と何故か割れていた卵が3個で、結局無事っぽい有精卵が10個という結果でした。
卵が割れた原因は、卵の殻が薄く弱かったため排出時に潰れてしまった可能性が大きいと思いますが、真実は不明です。
しかも、割れた卵の中身がかかったりした卵もあり、今後が少し心配です。
果たして何個無事に孵化するのか分かりませんが、今年2番目に楽しみにしている繁殖なので、取り敢えず有精卵を得たことは大変嬉しいです。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

黒っぽいのと黒いの。

Category : ボールパイソン
140527ボールパイソン

ブラックパステルが排卵しました。
相手は確かエイトボールボールパイソンのババーチカだったと思います。
ババーチカはまだ若かったので期待せずにいましたが、どうやら一人前の男になれるのかもしれません。
ブラックパステルもずっと綺麗な色を維持していたので、もしかしたらと思いそっと見守っていた甲斐がありました。
無事に産卵まで到達して欲しいものです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

束の間の休息。

Category : ボールパイソン
140526ボールパイソン
【Killer Bee Mojave Ball Python】

暑い日が少しずつ増えてきました。
今の時期の飼育部屋は、エアコンの電源を切った状態で丁度良い室温になります。
しかし、エアコンを切ったのも束の間、すぐにまた冷房で調整する日々になることでしょう。
エアコンも休む暇がありません。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR