明けを待つ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
140629カリキン

最近は突然の豪雨に見舞われるので、早く梅雨が終わらないかと切に願っています。
東京の梅雨明けは、例年だと7月中旬を過ぎた辺りなので、その頃には我が家でも待望の孵化が始まる頃になります。
梅雨明けと共に孵卵明けが待ち遠しいです(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ピンク色の主張。

Category : ボールパイソン
1406270627ボールパイソン
【Black Eye Leucistic Ball Python】

写真はブラックアイリューシボールパイソンのグラートですが、ハンドリングをするとまだ噴気音を出して嫌がります。
頭部もすぐに血が上ってピンク色になります(笑)。
無模様の白い体色に黒い目は、ただでさえ無表情な表情を更に無機質なモノへと印象を深めますが、顔だけピンク色にして嫌な気持ちを一生懸命主張しているところは、何だか可愛いです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

1年食べ続けたアイス。

Category : コーンスネーク
140626コーンスネーク
【Ice Corn Snake】

写真はアイスコーンスネークの氷霊ですが、我が家に来て約1年が経過しました。
コーンスネークは生まれてから約2年で見た目がかなり変化します。
氷霊も我が家に来た時と比べて、大分変化しました。

140626コーンスネーク2
【Ice Corn Snake】

こちらが約1年前の氷霊です。
体色は勿論ですが、顔付きも結構変化しました。
この変化を楽しめるのもコーンスネークの魅力の一つだと思います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

卵かけ卵。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
140625サイエリキング

産卵後約1ヶ月が経過したヌエボレオンキングスネークの卵です。
写真の卵はカビが発生していますが、ちゃんと生きています。
産卵時、割れた卵にどっぷり浸かってしまった卵も生存、発育中です。
孵化まで残り約1ヶ月、無事に生まれてくることを願うのみです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

王様の上にも3年。

Category : カリフォルニアキングスネーク
140622カリキン
【Lavender Snow California Kingsnake】

先月も同じ22日に登場しているラベンダースノーカリキンの紫子です。
2011年の今頃我が家に来たので、もう3歳は越えています。
消化力の弱さから成長が遅くなりましたが、今はアダルトマウスも呑み込める大きさになりました。
数え切れないくらい嘔吐されましたが、今は問題無く消化出来るようになっています。
でも、アダルトマウスはあげませんが・・・(笑)。
こういう個体には小さめの食事を提供し続けています。
焦りは禁物、根気も大事と自分に言い聞かせてきた3年間でした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR