やはり白黒は可愛い。

Category : カリフォルニアキングスネーク
140823カリキン
【Black&White California Kingsnake】

先日孵化したB&Wヘテロプラチナカリキン達が続々と初脱皮をしています。
写真は1個の卵から2匹出て来た双子の1匹です。

140823カリキン2
【Black&White California Kingsnake】

こちらはもう1匹です。
顔はそっくりですが、模様は少し違います。
そして、性別は思った通り同じで雄です。
それにしてもやっぱり白黒のカリキンは可愛い(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

誤魔化し。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
140822サイエリキング
【Melanistic Nuevo Leon Kingsnake】

まだまだ残暑が厳しいです。
外の暑さにへばりながら家に帰り、疲れた体に鞭打ちながらベビー達の世話をします。
そして、餌付いてくれた時の喜びで暑さと疲れを誤魔化します(笑)。
最近はこんな感じで夏を乗り越えています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

永遠のテーマ。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
140821サイエリキング

先日孵化し、絶賛餌付け中であるヌエボレオンキングスネークベビーのお父さんです。
オレンジ色の強いベビー達は、大人になるとこんな感じになると思われます。
実物はもう少し赤味が強いです。

話は変わって珍しく飼育方法関連の話(笑)。
私は時々、より良い床材は無いかと試験的に試しています。
でも、結局何かしらの不都合を感じ元に戻すことが殆どです。
写真の床材も試験的な導入を行いましたが、やっぱり不都合が出たので元に戻します(苦笑)。
床材の選択は、多くの爬虫類飼育における永遠のテーマだと思います(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

昨日の結果。

Category : 繁殖
140820繁殖

ボールパイソンベビー達が全て卵から出て来ました。
最初に出て来たアザンスパイダーは雄でした。

140820繁殖2

次に出て来たのが普通のアザン、これも雄です。
やっぱりベビーのアザンは、紫がかったグレーがキレイな色です。

140820繁殖3

最後に出て来たのがスパイダーヘテロアザンで、これは雌でした。
卵が3個共小さめだったため無事に孵化するか心配でしたが、皆健康そうで何よりです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

モノクロの光景。

Category : 繁殖
140819カリキン

B&Wヘテロプラチナカリキンベビーが全員出て来ました。
3連続のネタですが、私の最も大好きなB&Wカリキンなのでしつこく載せます(笑)。
素晴らしい光景です(笑)。

そして、ボールパイソンの孵化も始まりました。

140819繁殖

孵化を開始したのは、VPIアザンのワローナとスパイダーヘテロVPIアザンとの間に産まれた3個の卵です。
上の写真はアザンです。
この頭だけ出してる場面はいつ見ても可愛いです。
しかも、それが私の好きなアザンになると更に可愛いです。

140819繁殖2

それと、出ましたアザンティックスパイダーです。
もう1匹はスパイダーヘテロアザンでした。
ほぼ確率通りの割合ですが、ノーマル表現無しを考えると上出来でした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR