餌付けて明日へ。

Category : コーンスネーク
150731コーンスネーク

先日初脱皮を終えたコーンスネークベビー達の餌付けを開始しました。
取り敢えず半数の個体に提供し、取り敢えずみんな摂取してくれました。

そして明日、明後日は夏レプ2015です。
日曜日のゲストであるエガちゃんは見たいのですが、いつものように明日遊びに行ってきます。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

続く孵化。

Category : 繁殖
150730サイエリキング

孵化が続いています。
昨日からヌエボレオンキングスネークのクラッチが孵化を開始しました。
両親は昨年と同じペアです。
今の所ナローバンド(模様のバンドが縮小)の綺麗な個体はいますが、目当てはライト系なのでまだ出て来ていない卵に期待です。
でも、この何が出るか分からないのがこのヘビの面白いところでもあります(笑)。
それにしても、例年に比べてクラッチ数が多いのと、コーンスネークの繁殖がうまくいったことが影響して、早くも忙しいです(苦笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コーンスネーククラッチ1の結果。

Category : 繁殖
150728コーンスネーク1

先日孵化したコーンスネークベビー達が、全匹初脱皮を済ませたのでご紹介です。
上の写真に写る1匹目はノーマル。

150728コーンスネーク2

②ゴースト。
 パステル系のゴーストですが、アイラインのや頭部模様からサンキストゴーストだと思わせる個体。

150728コーンスネーク3

③サンキスト。
 頭部の模様が格好良いです。

150728コーンスネーク4

④ハイポサンキスト。
 ハイポサンキストってこんなに明るくて派手なのでしょうか・・・。

150728コーンスネーク5

⑤ゴースト。
 パステル系。

150728コーンスネーク6

⑥サンキストゴースト。
 一応他のペアで狙っていたのですが、まさかの誕生で嬉しい結果です。
 この個体を見て、既に我が家にいるサンキストアネリってサンキストゴーストなのではないかと疑っています(笑)。

150728コーンスネーク7

⑦ノーマル。

150728コーンスネーク8

⑧ノーマル。

150728コーンスネーク9

⑨ハイポ。
 ハイポを初めてまじまじと見ました。
 写真には写っていませんが、ブロッチを囲む縁取りが緑がかっていて、綺麗な体色に驚きました。
 しかも、頭部の模様が変わっていて面白いです。

150728コーンスネーク10

⑩ゴースト。

150728コーンスネーク11

⑪ハイポサンキスト。

150728コーンスネーク12

⑫ハイポ。

150728コーンスネーク13

⑬ノーマル。
 頭部や顔の模様はサンキストっぽいですがノーマルです(笑)。

150728コーンスネーク14

⑭サンキストアネリ。
このクラッチで最も好きな個体です。
サンキストアネリがこのような感じなら、我が家にいたのはサンキストゴーストかもしれません。

以上14匹でした。
相変わらず品種の判断は苦手でして、自信はありません(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

白い王と黒い王。

Category : 繁殖
150726ブルックスキング

順番ではヌエボレオンキングスネークの2クラッチが次の孵化予定でしたが、ゴーストホワイトサイドブルックスキングスネークの卵が先に孵化しました。
両親共に同じゴーストホワイトサイドなので、6匹のベビー全てゴーストホワイトサイドです。

150726サイエリキング

そして、予定していた順番だとこちらが先だったメラニスティックヌエボレオンキングスネークの卵も孵化しました。
もうファーストシェッド前からインディゴブルーな光沢が美しいです。
しかし、孵化直前に5個あった卵の内、1個が死籠もりになってしまい残念でした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ヘテロの確認。

Category : 繁殖
150722コーンスネーク
【Sunkissed Corn Snake】

昨日から孵化が始まっているクラッチのお母さんであるサンキストコーンスネークです。

150722コーンスネーク2
【Ghost Corn Snake】

こちらはお父さんにあたるゴーストです。
ヘテロでサンキスト、ストライプを持っています。
従って、単純にこのペアだと半数がサンキストとなります。
この交配の目的は、雌のヘテロを検証するために行いました。
結果は、

150722コーンスネーク3

色とりどりすぎます(笑)。
今の所確認できるのは、サンキストゴースト、サンキストアネリ、ハイポサンキスト、サンキスト、パステル、ゴースト、ハイポ、ノーマル、がいるみたいです。
お母さんは、鉄板のヘテロを所有していたということになりました。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR