食事情。

Category : コーンスネーク
151126コーンスネーク

自家産パステルサンキストコーンンスネークが、やっとヤモリの香りを付けなくてもピンクマウスを摂取してくれました。
これを4、5回連続で出来れば、ほぼ餌付け完了です。

コーンスネーク2

こちらはまだブログで紹介していないコーンンスネークですが、ヤモリからヤモリの香り付きに移行しました。
自ら咥えた直後に「?」って感じで暫く静止していましたが、無事に摂取してくれました。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

佇む2匹。

Category : グレーバンドキングスネーク
151124グレーバンド
【Granite Alterna Gray Banded King Snakes 】

グラナイトグレーバンドキングスネークの2匹です。
まだまだ小さい方が雄です。
それにしてもこのグレーバンドキングスネークというヘビは、危機感というものを持ち合わせていないようです。
ハンドリングは下手したらボールパイソンの方が動きますし、写真のように2匹を置いてもアホ丸出しのような顔して(笑)佇む始末です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

パステルサンキスト。

Category : コーンスネーク
151121コーンスネーク
【Pastel Sunkissed Cornsnake】

自家産のパステルサンキストコーンンスネークです。
ハイポとアネリ、そしてもう1種類のハイポであるサンキストが合体した3重劣勢品種です。
ハイポ(黒色色素減少)が2種類入っているため黒色がほぼ見当たりません。
また、全体を明るくし、暖色系を強める効果のパステル(パステル自体は品種としての定義が不明)という表現が加わり、薄ピンクと白のヘビになりました。
瞳はルビーアイです。
多分、成長と共にブロッチはオレンジ系が強まってくると予想しています。
写真の個体は雌でキープを考えているのですが、まだヤモリの香りを付けないとピンクマウスを摂取してくれません(苦笑)。
しかし、このような餌付けに手こずる個体は個体で、結構楽しく飼育出来るものです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ナメハダタマオヤモリ。

Category : ヤモリ
151120ナメハダタマオ
【Smooth Knob-tailed Gecko】

先日出展したHBMで購入したナメハダタマオヤモリです。
以前から、HBMにはこのヤモリのブリーダーさんが出展されるのを知っていたので、いつか購入しようと思っていました。
しかし、我が家には妻の虫嫌いという障壁があり、いつも断念していました。
それについても、昨年から飼育しているニシアフリカトカゲモドキのおかげで緩和され、晴れて購入することができました。

151120ナメハダタマオ2

このヤモリの好きなところはやっぱりこの表情というか顔です(笑)。
つぶらで大きな黒い目と、憎たらしい表情が可愛いです。
あと、怒った時の四肢をピーンと立てて立ち上がるところも凄く可愛くて好きです(笑)。

1511120ナメハダタマオ3

写真を撮っていたらどこかに駆け出して行ってしましました(笑)。
取り合えずは、ニシアフとは違う飼い方のヤモリなので、ちゃんと飼育出来るように頑張らなければと思っています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Available更新。

Category : Available
151118コーンスネーク

HPの「Available」を更新しました。
今年生まれのベビー達になります。
興味のある方はご連絡下さい。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR