クリスマスを認めないタイプ。

Category : カリフォルニアキングスネーク
151224カリキン
【Black&White Banded California Kingsnake】

今年も早いもので、もうクリスマスイヴが来ました。
写真のカリキンは終始S字体制で怒っていたので、きっとクリスマスを認めないタイプなのでしょう(笑)。
伊達に葬式色をしていません(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

ゴクゴク。

Category : コーンスネーク
151222コーンスネーク

ゴクゴク。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

パステルの有無。

Category : コーンスネーク
151220コーンスネーク
【Pastel Sunkissed Cornsnake & Sunkissed Ghost Cornsnake】


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

マットな光沢。

Category : コーンスネーク
151215コーンスネーク
【Sunkissed Anery Cornsnake】

自家産のサンキストアネリコーンスネークです。
ブロッチやその間の色のグラデーションが、マットなのにまるで光沢のように見えて綺麗です。
2記事前にも自家産のサンキストアネリが出ていますが、この個体は違うクラッチになります。
この個体の方は黒色色素が大幅に減退しており、印象は大分違います。
同じサンキストアネリでも個体差があり興味深いものです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

シンダーサンキスト。

Category : コーンスネーク
151211コーンスネーク
【Sunkissed Cinder Cornsnake】

先日のブログでちょこっと登場していたコーンスネークです。
サンキストとシンダーを合体させた品種です。
シャッターという品種名もあります。
以前から欲しかったコンボ品種でして、親しくさせていただいているSERPENTINEのまめしばさんが殖やされたため、購入させていただきました。
シンダーはアネリの一つとされているため赤色色素欠乏になるのですが、成長と共に何故か不思議な赤みが出てきます。
サンキストはハイポの一つとされており、黒色色素減少をメインに模様の変化やオレンジ系の色を強くさせます。
その2品種が合体すると何故か、こんな不思議なコーンスネークになりました。
品種の定義としてはアネリとハイポなのでゴーストの一種にもなるわけですが、ゴーストっぽさは感じられません(笑)。
ただ単純にシンダーとサンキストそれぞれが合わさったというよりは、2品種が合体したことで何かが作用して変化したという感じです。
成長した姿も拝見させていただいたのですが、かなりかっこよかったので成長が楽しみです。
しかし、この個体はまだヤモリの香り付きでないとピンクマウスを摂取してくれないので、まだ少し手間が掛かりそうです。

151211コーンスネーク2
【Anery Cube Cornsnake】

それにしても今日の暖かさは異常でした。
冬眠中のヘビ達がザワつきそうでした(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR