2015年大晦日。

Category : グレーバンドキングスネーク
151230

今年も当ブログを見に来て下さった方々ありがとうございました。
今年はとんぶり市やブラックアウトの他にHBMへも出展することができ、大変充実したヘビライフを送ることができました。
2016年もどうぞ宜しく願いします。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

喜ばしい。

Category : コーンスネーク
151230コーンスネーク

シンダーサンキストコーンスネークですが、ヤモリの香りを付けなくても摂取し始めました。
喜ばしいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

華奢から1年。

Category : コーンスネーク
151228コーンスネーク
【Sunkissed Stripe Corn Snake】

サンキストストライプコーンスネークです。
我が家に来てから1年以上が経過しました。

151228コーンスネーク2

これは我が家に来た頃の写真です。
思った以上に体色は変化し、オレンジ系の色彩が強くなってきました。
お迎え当初はあまりにも華奢で心配でしたが、結局何も問題は起きずに順調な1年でした。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

冬の間に考えること。

Category : カリフォルニアキングスネーク
151227カリキン
【Coastal Banded California Kingsnake】

写真のカリキンはプラチナとビルブラントハイポのダブルヘテロです。
さて、大人のナミヘビの殆どが冬眠に移行しました。
飼育の手間や時間が激減で、ひと時の冬休みです(笑)。
この冬の間に来年の交配の組み合わせを考えたりするのですが、この時間が繁殖という過程の中でも結構楽しいものです。
来年の予定の中では、ビルブラントハイポカリキンの雌をどのような組み合わせに使うか、結構悩み中です。
今年は1匹しか生まれなかった同品種同士でホモを量産するか、先を見据えてパロマーゴーストとのダブルヘテロを作るか、迷うところです。
まぁ、春になったらその時の気分で決めます(笑)。
それはそうとして、春の前にそろそろ安定した寒さになってもらいたいです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Merry Christmas 2015。

Category : ヤモリ
151225メハダタマオ
【Smooth Knob-tailed Gecko】

昨夜の写真とは一変して、可愛くクリスマスらしい写真になりました。
写真のナメハダタマオヤモリですが、我が家に来てからもうすぐ3ヵ月になります。
飼育当初はニシアフリカトカゲモドキで使用していたフタホシコオロギを摂取してくれず、ちょっとだけ不安にもなりましたが、ブリーダーさんはヨーロッパイエコオロギを提供していると聞いていたので、そちらに変更することで解決できました。
その後は何の問題も無く元気にしています。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR