
Category : スポンサー広告

今年のヌエボレオンキングスネークベビー達。

Category : 繁殖
160818サイエリキング1

先日孵化したヘテロメラニスティックヌエボレオンキングスネーク達の初脱皮が完了しました。
取りあえずざっと紹介します。
上の写真の個体は、まぁ所謂ヌエボレオンキングスネークといった感じの個体です。
基本的にこのヘビは、ベーシックがコレっという感じは無いのですが、この赤色でもオレンジ色でも黄色でも白色でも無い体色がノーマル扱いになることが多いです。
でも、この個体はナローバンド(模様が細い)扱いでも良いかもしれません。

160818サイエリキング2

これまたほぼノーマルですが、明るい蛍光黄色をしており、くすみも少なくすっきりしています。

160818サイエリキング3

上と同様な個体です。

160818サイエリキング4

これはもう少し白に近いすっきり個体です。
顔や頭部の模様も無く可愛さが引き立ちます。

160818サイエリキング5

これはホワイトレオニスかライトレオニスと名乗っても良いかなという個体です。
模様の入り方が好きな感じです。

160818サイエリキング6

赤みの出ている個体ですが、黒ずみも凄いです(笑)。
メラニスティック影響でしょうか。

160818サイエリキング7

特に無し(笑)。

160818サイエリキング8

ちょっと赤みがかった個体です。

160818サイエリキング9

これもちょっと赤みがかってオレンジ色に近いです。

160818サイエリキング10

これもホワイトレオニスかライトレオニスに近いです。
少し緑色にも見えます。

160818サイエリキング11

これもすっきりライト系です。

160818サイエリキング12

この個体はくすみが無く、顔や頭部の模様も少なく、体色はクリーム色で最もお気に入りの個体です。

以上の12匹でしたが、こうして1匹ずつ観察すると、色や模様がちょっとずつ違っていて、やっぱりバリアブルキングスネークなんだなという印象でした。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
