2016年大晦日。

Category : カリフォルニアキングスネーク
161231カリキン
【Platinum California Kingsnake】

2016年も残すところ数時間となりました。
今年も当ブログを見に来て下さりありがとうございました。
2016年を振り返ると、1月に子供が生まれ、私自身の生活もガラリと一変した年になりました。
また、生活の変化に合わせてヘビの飼育自体も変更を余儀なくされ、かなりの個体を手放す結果となりました。
2017年からは種類を絞って楽しんで行きたいと思っています。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

この先に向けて。

Category : カリフォルニアキングスネーク
161228カリキン
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

カリキンのパロマーゴーストとプラチナで誕生したベビー達の中で、最も明色部が白い個体です。
脱皮を重ねる毎に皮膚の厚みが増し、明色部の濃さも増してきました。
今のところ、ベビーの可愛らしさもあって私好みの見た目ですが、1歳を過ぎた辺りから明色部が汚くなっていきそうな予感です(笑)。
でも、プラチナパワーで綺麗さを保つ可能性も十分にあると思います。
どちらにせよ、劣性遺伝品種のダブルヘテロはこの先が重要なので、ひたすら健康的な育成に努めるだけです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

アネリコーンンスネーク。

Category : コーンスネーク
161226コーンスネーク
【Anery Cornsnakes】

黒色部が薄めなので、コントラストの強いアネリではありませんが、将来は綺麗なグレーのヘビになります。
きっと。

161226コーンスネーク2

因みにこれがお母さん個体です。
多分、こんな感じに成長します。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

初サンタ。

Category : ロージーボア
161225ロージーボア
【Anery Coastal Rosy Boa】

アネリコースタルロージーボアでクリスマスにしてみました。
うん、全然似合わないです(笑)。
私は初サンタです。
というわけでメリークリスマス。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

冬眠開始。

Category : グレーバンドキングスネーク
161217グレーバンド

気が付けば今年も後2週間余りとなりました。
例年ならば既に冬眠を開始しているヘビもいるのですが、今年は忙しくて中々準備に取り組めていません。
それでも何とかメキシカンキング達の冬眠を開始させました。
おやすみなさい。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR