丸み。

Category : グレーバンドキングスネーク
170219グレーバンド
【Gray Banded King Snake Black Gap】

170219グレーバンド2
【Alterna Gray Banded King Snake 】

2匹共ようやくこの種らしい太さというか丸みが出てきました。
太いとは言ってもメキシカンキング系の中では太めなだけで、大きさ全体で言えば大きめの成体でコーンンスネークの成体くらいです。
殆どはコーンスネークより小さめのヘビです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

やっと2度目。

Category : ロージーボア
170216ロージーボア
【Anery Coastal Rosy Boa】

自家産のアネリコースタルロージーボアのベビーです。
孵化後の初脱皮から約3ヵ月、やっと2度目の脱皮をしました。
親個体がベビーの頃は、もう少し早い間隔で脱皮していましたが、この個体は随分と時間がかかりました。
多分、餌の量が親より少なかった可能性が高いです。
でも、健康に育っているので問題無しです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

兄妹でも違います。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170210カリキン
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

昨年繁殖させキープしているカリキンのパロマーゴーストとプラチナのヘテロ雄個体です。
色彩のコントラストが明瞭なので残しておいたのですが、黄色と茶色がはっきりとしてきて正にコースタルといった感じになってきました。

170210カリキン2
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

こちらは同じクラッチから生まれた雌個体です。
こちらはまだ明色部が白系を保ち、どちらかと言えばB&W系の配色です。
兄妹でもかなり違います。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

停止。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170207カリキン
【Het Platinum & Brant Hypo California Kingsnake】

20数年ぶりでインフルエンザに感染しまして、何もかもが1週間程停止しておりました(苦笑)。
気が付けばもう2月に突入し、春の季節もあっという間に訪れそうです。
冬眠させる種類を多く飼育していると、冬眠が終わることが嬉しいようなしんどいような春の憂いです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR