明日から新年度。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170331カリキン

今年度も今日で終わりです。
明日から新年度、我が家の生活スタイルも少し変わるのでちょっと心配です。

写真はブラントハイポカリキンです。
今年はどうしようか迷い中です。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

川かクリスマスか。

Category : グレーバンドキングスネーク
170327グレーバンド
【Alterna Gray Banded King Snake 】

このグレーバンドキングスネークは、購入時にロカリティが明記されていなかったのですが、模様の雰囲気からリバーロードかクリスマスマウンテンぽい感じがします。
でも、他の個体を見てもロカリティでそこまで明確な差が出てるようには見受けられないですし、リバーロードとクリスマスマウテンなんて地図上では大分近所(アメリカなので本当は結構離れていると思いますが)に見えます(笑)。
何だかんだで私の場合、気に入るかどうかで購入を決めるので、結局どこでも良いです(笑)。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

冬の終わり。

Category : ロージーボア
170324ロージーボア

昨年よりは順調に事を運ぶことができ、冬眠させていたヘビ達を全て起こし終えました。
今年も全員無事に越冬しました。
次は個体毎の準備が整い次第ペアリングの開始です。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カリキンでも顔つきは違う。

Category : カリフォルニアキングスネーク
170320カリキン
【Het Palomar Ghost & Brant Hypo California Kingsnake】

自家産のパロマーゴーストとブラントハイポのダブルヘテロ個体。
ベビー管理用のカップから移して暫く経過しましたが、広くなるとやっぱり成長の度合が変わる気がします。
目に見えて大きくなり、しっかりとバランス良く育ってきました。
それにしてもこの個体、私的には不細工な顔したカリキンです(笑)。

170320カリキン2
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

こんな感じの顔つきがカリキンらしくて格好良いです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

お目覚め。

Category : グレーバンドキングスネーク
170312グレーバンド
【Gray Banded King Snake Black Gap】

もう3月も半ばということで、ぼちぼち冬眠しているヘビ達を起こし始めました。
(写真の個体は冬眠させていません。)
昨年は育児との調整が上手くいかず後手後手な対応となり、交配時期を逸したペアもありましたので、今年は早め(というか育児の隙を見て)に行動を開始しました。
それでもあっという間に時は過ぎて、外気温もあっという間に暖かくなりそうです。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR