バカにならないように。

Category : カリフォルニアキングスネーク
150404カリキン
【Black&White White Check California Kingsnake】

今の所は噛まない良い子です。
カリキンなので豹変する可能性は高いですが(笑)、この様子だと大人になっても大丈夫な雰囲気です。
やはり、ベビーの時にちゃんと躾けておけば、バカな王様になる確率は大分違うと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは

はじめまして!
突然のコメントすみません(;_;)

カリキンの赤ちゃんを育てています、めぇです♪

躾とはどんな事をされていますか?
もし宜しければ、教えて頂けないでしょうか?(>_<)

Re: こんにちは

>めぇ様

初めまして、コメント有り難うございます^^
「躾」についてですが、基本的にはこまめに給餌を行い、常に空腹を満たしてあげることになります。
どうしてもコモンキングの類は、食欲に負けて飼い主を食べようとする個体が少なくありません(特にカリキン)。
しかし、小さい頃から手を抜かず躾ける(育てる)と大分改善される傾向にあります。
もちろん、個体差はあるので噛むやつは噛みますが、私はそのおバカなところもカリキンだと思って接しています(笑)。
因みに、給餌の頻度や餌の量、大きさをただ増やすようなことは気を付けて下さい。
個体の状態をみて調整をしないとすぐ吐きますので^^;
「無理させない」で「手を抜かない」という感じです(微妙なニュアンスですが)。
あと、ハンドリングも大切です^^

こんな感じで伝わったでしょうか?
また何かご質問があればいつでもどうぞ^^

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR