本当の名。

Category : カリフォルニアキングスネーク
150501カリキン
【Black&White White Check California Kingsnake】

今日から五月ということで、早くも一年の三分の一が過ぎていきました。
写真のカリキンはB&Wホワイトチェックです。
一般的な品種名としてはリバースストライプになると思います。

150501カリキン2
【Arctic California Kingsnake】

こちらはアークティックです。
こちらも多分リバースストライプ系統です。
黒い線が消えかけている個体同士等を交配させ、線を消滅させる方向で作られた品種になると思います。
リバースストライプ自体は、多分アズテックという体の側面に複雑な模様がある品種から派生したと思います。
カリキンには比較的多くある変異ではない品種は、こんな感じの雰囲気(ブリーダーの気分も含め)で名前も変わっちゃいます(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR