S。

Category : カリフォルニアキングスネーク
110907カリキン

この子がカリキンラベンダーヘテロアザンティックの男の子です。
名前は「葡紫」と書いて「ほむら」と読みます。
がっつりS字体型で飛んでくるビビリ元気な子です(笑)。
体重は14gです。

昨日の紫暖は地色の体色が黄色で一般的なラベンダーでしたが、葡紫の方は地色が白く紫の部分も透き通っています。
アザンティックって黄色色素が欠乏していることを言うため、初めて見たときは既にアザン化していると思いました。
でもヘテロらしいのです。
ラベンダーの個体差なのでしょうか?
この状態でも十分綺麗です。
110907カリキン2

S字体型をとる葡紫ですが、カリキンに良くある食欲によるアタックではないです。
触ると大人しいです。

紫暖は輸入されてから拒食中とのことでしたが、置き餌でちゃんと摂取してくれました。

110907コーンスネーク

コーンスネークチャコールストライプの夏蝶はちゃんと食事を摂取してくれました。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

No title

ぶらうさんはラベンダー好きなんですね
私も薄紫色好きなので、好みが似ています(笑)

白×紫のラベンダーって初めて見ました
こういうのがいたらいいな~と思っていたのですが、実在するんですね
毎回言っていますが、とても綺麗です!

そしてそんな素敵個体を全てペアでお迎えするとは、さすがです

Re: No title

>ちこ様
ナミヘビに関しては薄紫や灰色で淡くぼんやりしている色が好みのようです。

ラベンダーはラベンダーで良いモルフなのですが、私的には白×紫が欲しいんですよね^^;
アザン化されるとどうなるのか、このペアの子供が楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR