一押し生体その①。

Category : ヌエボレオンキングスネーク
151112サイエリキング
【Melanistic Nuevo Leon Kingsnake】

15日はとんぶり市2015が開催されます。
そこで、今年の一押し生体をご紹介します。
本日はメラニスティックヌエボレオンキングスネークです。
所謂、黒いヌエボレオンキングスネークです。
このヘビの魅力は何年も前から当ブログでご紹介しているわけですが、改めてお伝えします。

①キングスネークですが、飼い主と餌の区別は理解しています(笑)。
同じように黒いキングスネークで有名なメキシカンブラックキングスネークは、どうしても食欲で頭が一杯になり、飼い主を食べようとする個体が少なくありません(それはそれでコモンキングの魅力です)笑。
しかし、このヌエボレオンはまず間違えません。
勿論、餌の匂いが付いている手で触れば危険だと思いますが、それはどのヘビでも同じことです。

②あまり大きくなりません。
成体サイズはコーンスネークよりも小さいです。
そのため、飼育スペースをコンパクトにすることができます。

③黒一色で青光りです。
これは説明するよりも実物を見たほうが早いのですが、全身黒一色なのに光が当たるとインディゴブルーに光ります。
また、模様は成長と共に目立たなくなり、ほぼ無模様になります。

兎に角、こんな感じの素敵なヘビです(笑)。
以上、とんぶり市一押し生体その①でした。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR