兎に角このヘビが好き。

Category : カリフォルニアキングスネーク
151208カリキン
【Black&White Banded California Kingsnake】

先日のとんぶり市で連れて帰ってきてしまったB&Wバンデッドカリキンです。
今年は色々と種親を整理していて、以前飼っていた同品種の雄を手放したばかりだったのですが、この個体を見て一目惚れしてしまいました。
そもそも、結構前からこの品種の雄を入れ替えたかったという理由はあったので、そういう目線ではあったと思います。
私が探していたのは、白と黒のバランスが均等な50/50となっている、目がエクリプスアイ(黒一色の目)、白は白、黒は黒の発色をしている個体です。
まぁ、別にこれはクオリティが高いとかそんなことではなく、唯々私の好みなだけです(笑)。
以前の個体に比べると、上記理由を全て越えていたのでこの個体を選択しました。

しかし、家へ持ち帰りケージに移し替える際、腹部から側面にかけて若干の黄色みに気が付きました。
雄にしてはその黄色みの出かたが気になりプローブを挿入すると、見事な雌でした(苦笑)。
まぁ、キングスネークの性別間違いなんて、日常茶飯事的に発生するので気にもしません(笑)。
取り合えず、この個体のブリーダーさんに連絡し、改めて雄を購入しました。

151208カリキン2

そしてやってきた雄はこちらです。
雄もバランスの取れた白黒で、黒目がち、顔の白色部が広めで男前な目付きが良い感じです(笑)。
そして、やっぱり腹部は雌よりも白かったです。
欲しかったのは雄でしたが、雌は雌で雌にしては黄色みが少ないので、このまま飼育することにしました。

151208カリキン3

兎に角、私はこのヘビのこの品種が大好きだということを改めて認識しました(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR