メキシカンな夜。

Category : メキシカンナイトスネーク
160114ヨルナメラ
【Anery Mexican Night Snake】

写真はメキシカンナイトスネークのアネリです。
先日のブログにも登場しましたが、目が大きく瞳孔が点になっているヘビです。
和名はメキシコヨルナメラ。
名前の通り夜行性です。
飼育方法はコーンスネークと同様で問題無いようなので、見た目とのバランスを考るとちょっと変わったヘビです(笑)。
このヘビはヘビを飼育し始めた頃から欲しいヘビでした。
写真の個体はアネリ、所謂赤色色素が欠乏している品種です。
黄色い色素も無くなっているみたいなので、アザン的な要素もあるのかもしれません。
ノーマルはブロッチ内が赤で、写真の薄いグレー部分は黄色~黄土色っぽく、ノーマルコーンスネークの体色を少しきつめにした感じです。
結構木登りが好きで半樹上性のヘビみたいですが、思ったより体は硬く無く、逆にハンドリング時は上手に指に絡み付き動き回ること無く安定してくれます。
それにしても何故か私は、モノクロ系でメキシコ周辺のヘビが好きみたいです(笑)。
性格や生活にメキシカン要素は全然無いのですが(笑)。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR