アルテルナ。

Category : グレーバンドキングスネーク
160120グレーバンド
【Granite Alterna Gray Banded King Snake 】

結構むっちりしてきたグラナイトグレーバンドキングスネークの雄の方です。
雌は冬眠中です。
最近の寒波のお陰で、グレーバンドキングスネークやヌエボレオンキングスネーク達が好む冬眠温度になりました。
この種類のキングスネークは、コーンスネークやカリキン達が冬眠できる温度でも動き回ります。
勿論、元気一杯ではありませんが、余裕を感じさせます。

160120グレーバンド2
【Alterna Gray Banded King Snake 】

これちょっと前に連れてきたグレーバンドキングスネークの雌です。
もう少しで大人のサイズになる育った個体です。
アルテルナタイプで模様も少なめです。
腹面からは白色部が上がっており、全体的にも明るめの灰色です。
この個体はCBで輸入されていますが、鱗自体の質感を含め腹面の肌質が荒れていたり、頭の大きさが立派な感じなどいつものグレーバンドキングスネークとはちょっと印象が違います。
もしかしたらアメリカ人がその辺で捕まえてCBとして売っていたのかななんて想像させます(笑)。
まだちょっと細めなので、もう少し太くしていきます。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR