面白い結果。

Category : カリフォルニアキングスネーク
161010カリキン
【Banded California Kingsnake】

先日のとんぶり市2016にて展示していた孵化中のカリキンベビー達が初脱皮を済ませました。
パロマーゴーストとプラチナを交配させたダブルヘテロになります。
やっぱりヘテロパロマーゴーストだけあって透明感のある不思議な体色です。

161010カリキン2
【Banded California Kingsnake】

そのベビー達の中にこの様な少し変わった個体もチラホラいました。
どこが変わっているかというと、明色部が白いのです。
私の予想では最初の写真のようにクリーム色と黒の個体になると思っていました。
別のクラッチになるパロマーゴーストとブラントハイポのダブルヘテロもそんな感じでした。
これがB&Wを使用しているとかだと別に普通なのですが(多分それでもクリーム色になりそう)。

161010カリキン3

並べると分かりやすいです。
左側の白い方は、白色部がヘテロパロマーゴースト特有の透明感で青白いくらいに見えます。
この要因はプラチナによる白色効果なのか不明ですが、まるでアザンみたいです。
しかも、左側の白い方は「雌」みたいで、右側の黄色い方は「雄」でした。
B&Wとかですと「白は雄」、「黄は雌」が多いので、この辺りも大変興味深いところです。
正直、今年の繫殖は思っていたことがほぼほぼ出来ず、つまらない年になりそうだったのですが、この個体が出てくれたお陰で少し面白い結果を得ました。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR