ヘテロパロマーゴーストの特徴と比較。

Category : カリフォルニアキングスネーク
161124カリキン2
【Het Palomar Ghost & Platinum California Kingsnake】

今回は、カリキンのヘテロパロマーゴースト個体についてです。
以前から言っていますが、パロマーゴーストのヘテロは、ヘテロにも関わらず結構特徴的な表現になります。
上の写真は今年パロマーゴーストとプラチナの交配で誕生したベビーです。
まず体色についてですが、明色部が半透明のように透けてしまいます。
多分、成長と共に透明感は減少するとは思いますが、B&Wのようなべったりとした感じにはならなそうです。
あと、特徴的な表現としては顔の模様です。
言葉で表現するのは難しいですが、透明感のある明色部の鱗と鱗の間を、染み出るように黒い模様が出ているのが特徴でしょうか。

161124カリキン3
【Het Palomar Ghost & Brant Hypo California Kingsnake】

この個体はパロマーゴーストとブラントハイポのヘテロです。
特徴的な顔の模様は、こちらの方が表現されています。
ここでこの2匹を比較してみると、ヘテロプラチナは背部の暗色部が腹面まで到達せず、腹面の暗色部は明色部の丁度下付近にズレています。
一方のヘテロブラントハイポは腹面まで到達しています。
推測ですが、ヘテロブラントハイポの方はブラントハイポの影響を受けての模様になっていると思います。
昨年殖やしたプラチナとブラントハイポのヘテロも同様の模様になっていました。

161124カリキン4

次に特徴的なのは腹面です。
これはヘテロパロマーゴースト&プラチナです。

161124カリキン5

そしてこちらがヘテロパロマーゴースト&ブラントハイポのほうです。
赤いです。
これはホモのパロマーゴーストも赤かったのですが、成長と共に赤みは消失したので、このヘテロ達のもその内に消えるとは思います。
今回はダラダラと長くなりましたが、上記のような頭部、明色部の透け、腹部の赤み等の特徴を鑑みると、ポッシブルヘテロも判断が付きそうな気がします。

161124カリキン1
【Palomar Ghost California Kingsnake】

因みに、ホモのパロマーゴーストはこれです。
そして、明日は「東京レプタイルズワールド2016 冬」に行ってきます。


テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぶらう

Author:ぶらう
主にヘビです。

Home Page
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
年月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR